第18回ハロプロ楽曲大賞'19の個人的答え合わせ~。

昨年12月参加させてもらったこちらの催しの投票曲順位を照合しました~。

第18回ハロプロ楽曲大賞'19

投票時の記事

http://himo.hatenadiary.jp/entry/2019/12/04/232011

 

 

〇楽曲部門

1位:明日を生きる:Juice=Juice:5pt→119位


2位:ドカンとBREAK! :こぶしファクトリー:2pt→63位


3位:亀になれ!:こぶしファクトリー:2pt→46位


4位:あなたを救いたい:つばきファクトリー:0.5pt→127位


5位:伸びしろ~Beyond the World~:BEYOOOOONDS: 0.5pt→58位


〇MV部門

1位:ニッポンノD・N・A!:BEYOOOOONDS: 2.5pt→2位

2位:眼鏡の男の子:BEYOOOOONDS: 2pt→1位

3位:アツイ! :BEYOOOOONDS: 1.5pt→6位

楽曲部門とMV部門の順位が極端!
BEYOOOOONDS映像やっぱユカイかつ真剣に作られてるのがいいなと思う。メンバーによるMV鑑賞会も(これはどのグループもだけど)面白かったな~。
一方の楽曲部門も投票内容に悔いないです。2019の劇中歌関連(個人的に)超よかったから。投票できてはいないけど、不思議の国のアリス達の曲もすてきだったし。
てか1位に選んだ『明日を生きる』はさりげに順位に影響したんじゃないか…。
そしてこぶし曲、選曲時のコメントにも書かせていただきましたが、メンバー個々のフィーチャーナンバーもほんとよかったんだよなぁ。1人10曲選んでいいなら着実に票を投じてましたね。
そんな充実したアルバムを引っ提げて、2020年更なる飛躍を楽しみにしていたのだけど…。
あーーーー!!!!!
でもとにかくこぶし皆の幸せを願ってますしまだまだこれからだ!
話戻り、今回も参加させていただきありがとうございました。