舞台『遙かなる時空の中で3』トークイベント in ニッショーホール(2/15)

18:00の回行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)

 ・ギリギリの時期にファンクラブ経由で入手したチケットで参加したため結構後ろの方かな~とカクゴしてましたが予想よりステージ見える位置で一安心だった今回、お目当ての吉川さんが司会という事で進行表を手にしていますが出てきて早々に「後は登壇者の皆さんにお任せします」みたいな事言い出すのがある意味期待どおりというか何というか状態で、その後も出演者に話振っては考えつつきちんと話そうとするキャスト陣の回答を受けてなるほどー、それでは、みたくあっさり流す、みたいなテイストのトークがしばしばみられて皆にツッコミ入れられたりしてましたが、それでいてイベント内で放映された前回公演の映像での殺陣とか改めて本当恰好よくて、ギャップがあるのがまた魅力の一環だなと感じたりも。
・今回は出演者の方々のうち、中村誠治郎さん・村上幸平さん・野本ほたるさん・千綿勇平さんが前作からの続投、古賀瑠さん・鐘ヶ江洸さん・小谷嘉一さん・小南光司さんが新たにご出演(以上トークショー着席順)との事で、吉川さんが前者の方々を“本家”とかおっしゃるものだから新規の方々が“僕ら分家としては~”みたく称してみたり、出演陣等しくダイタンな問いかけする吉川さんがミドルティーンな古賀さんにも同様に接するのについて「まだ15だぞ!」と共演陣が思わずかばったりといった場面が続々と。終盤では吉川さんがナンジャタウンにて開催のコラボカフェの紹介した際に絶対行かないだろとツッコまれ行きますよ!と反論し朔役の野本さんと行こうね~とやり取りするも知盛役の中村さんに「絶対行かない、ドタキャンする」みたくイジられてた一連の流れとかあってニマニマしてしまいました。
・今回のトークはまだメインビジュアルのショットを撮ってから間もないようでしたが、その中で中村さんのさり気ないトーク回しとギャグと挨拶では一変してのシリーズへの思い入れが印象深かったです。あと野本さんと千綿さんがやはり前作からの間柄というのもあってかスムーズな会話しててちょとキャラクター同士の関係性とも重なってる感じなのがいいなとか、鐘ヶ江さんがイベント内での前作映像を用いたあらすじ紹介の紙芝居で効果音入りの中々に凝った演じ方されてたりとこれからどんどん面白くなりそうという雰囲気が漂ってて今後更に楽しみだなという内容でした。公演が楽しみです。