Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 in 仙台サンプラザ(7/25)

Bチーム観てまいりました。以下感想(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・携帯アルコールヨシ!体温測定ヨシ!という具合に諸々注意の上、交通機関→目的地→宿(途中少しだけ商店で食料品購入)という具合で必要最低限の行動のもと赴きましたこちらのコンサート。
時間調整して開場数分前に到着し、追跡アプリの登録・非接触体温計での測定・手指消毒・チケットチェックの後入場。整列時の前の人との間隔についても度ごと呼び掛けが行われていて、対策の徹底具合を心強く感じつつ、その分自分も本当気を付けないとな…と自省しつつ中へ。
・今回は3階ながらこちらの会場は元々全般的にステージとの距離を近く感じる作りなのに加え、座席配置が前後左右空席となっているのでかなり観やすかったです。
・場内BGMはテレワーク合唱3曲(音声のみ)。タイミング合わせてスマホにてミュートで映像再生してみよっかなとか思いながら(実行はしませんでしたが)リピートで聴きつつ待つ内開演。

・全体曲、合わせて歌いながらもスッと立ち曲をうたい上げたり自然と手振りで詞を表したりと一人ひとりの個性が見えるのが新鮮だなと。
・曲目のネタばれは避けつつもサイリウム点け変えで焦りたくは無いので歌唱順のみチェックしてきてました。それでも色変える際には焦った(主に水色系のビミョウな色合いの違いで)。
・全体的に皆本当いいなぁっと思って、その中で特におぉっとなった方々。
里吉ちゃん、曲調と声のマッチ具合にキュンとくる一方で間奏での挙作にダンスメンバーとしてのキラリとした部分感じました。
佐藤ちゃん、曲解釈と歌唱ののせ方の自らのものにする感ものごっつい…。
今回、一人ずつじっくり歌唱姿観れて、更に各メンバーが曲世界を表そうとする意志に満ちてるのもあって歌を聴きながら彼女達による舞台での演技模様とかも連想してしまったんですよね。その観点でいうとかなともさんは哀しい悪役を演じて欲しさ満点でした(?)
そしてかみこさんやっぱ主役…!
山岸ちゃん低音結構聴きやすい。
佐々木ちゃん曲ハマッてる。彼女のみならず、ダンスメインで普段見ている方の新たな一面を着実に感じ取れるのいいですね。
伊勢ちゃん…伊勢ちゃん…!うーわ、すご…。アンジュ新曲も生歌唱聴けるの待ち遠しい。
小野田ちゃんこれまた選曲合ってたー彼女についても演技面を特に想起させられたというか舞台でこういう役柄の女性も観たいなと思いました。
稲場さん、身振りが流石です本当に。
北川ちゃん、声を存分に披露できる機会、すごいいいなと。爽快感覚える歌唱。
前ここさんついついビヨ加入後は眼鏡男子のイメージが強くなってたけど、や~聴き惚れた、低音の響き方や中音の張りと全体的な芯の入り具合素敵。そして舞台で情熱的な女性像演じる日もお待ちしてます。
えりぽんさん曲お似合い!
てか全員分またお聴きしたい!
そういう具合で鑑賞した此度のステージ、ハロプロメンバーの歌い手としての魅力を再度強く実感しました。
この冬までの形式のハロコンがどれ程に贅沢なものであったのかと思ってしまいもしたけれど、今の状況下で出来る限りの対策を講じた上でファンの前でメンバーが歌唱する場を実現してくれた事、メンバーが自らの個性や魅力を最大限に披露すべく練習を重ねた結果を披露しトークで笑顔を向けてくれる事、このコンサートを構築する方々に感謝の念に堪えません。ありがとうございました。

てか本当瞠目させられる瞬間幾つもありましたよマジで。Aチーム・Cチームも早く観たい!