BEYOOOOONDS/雨ノ森 川海 高瀬くるみバースデーイベント2020 in 新宿ReNY(7/30)

1回目行ってきました~!以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・昨今の状況の中、こちらのイベントでも混雑回避のための入場時間分割、入退場におけるソーシャルディスタンスの確保、そしてフェイスシールドの配布&着用の呼び掛けと幾つもの対策が取られていました。
・スタッフさんから諸注意後、開演時間になりまずはさわやかゴローさん(フェイスシールド着用)が登場。ゴローさんが挨拶してもブーイングが聴こえないという珍しい現場!(但し身振りはかなりの人がしている)
・そしてゴローさん呼び込みで高瀬ちゃん登場。笑顔キュート!
・イベントの流れは企画2つにミニライブ。企画は当日参加予定者から事前募集されてたお題に基づき
、“年齢にちなんだ21秒で指定のタイトルとあらすじに沿って演技”“野菜にちなんだお悩み相談”みたいな感じ。前者は規定の時間を活用して抑揚やイントネーションからして聞き取りやすい台詞運びと豊かな表情と身振り手振りで演じる姿に見入り聴き入り、後者ではちょっと考え込んだりしながら適宜野菜を取り入れた回答になるほど~となる、どちらの企画も高瀬ちゃんの能力を存分に発揮する充実の内容でした。
・バースデーイベントと言えばメッセージ。今回はVTRでJuice宮本さんが登場。ゴローさんが“深夜に録ったのか”と評するテンションの高さにて高瀬ちゃんと好みが同じ系統の楽曲のお話し及び今のご時世客席は一緒に歌えないので、とバースデーソング独唱を披露されてました。なお高瀬ちゃんも今回の宮本さんと本来は同じで、BEYOOOOONDSでは年上でまとめる立場というのを意識しているけれど年下の立場なら、と述べてたり。成程、その持ち味がしばしばメンバーからツッコミ入れられてる赤ちゃん言葉とかの特性垣間見せに繋がってるのでしょうか…。
・そしてミニライブ。よく響く透る声、味のあるフレーズ切り、眼差しや振り付けにも曲の持つドラマや物語性を感じた。
・てか、こぶし曲聴けるとは!しかも『急がば回れ』!
Juiceやつばき曲の選曲がまたお似合いで。あと台詞がある曲本当お見事。
・ラストの挨拶、このイベントが終わったらすぐに消毒や手洗い等行って欲しいと述べるくるみんさん。このイベントに参加した方誰にもさびしい、悲しい思いをして欲しくない、との真剣な眼差しに気を引き締めると共にグッときました。
そして笑顔で会場端から端に手をふって袖に向かう高瀬ちゃんを見送りつつ盛大な拍手の中イベント終了。間近で笑顔でのトークや演じる姿を味わえた事、聴き応えある歌声を堪能できた事、お祝いする場なのに力を貰いました本当に。このご時世において注意を払いながら開催してくださった事に感謝いたします。そして改めて数か月経過していますが、高瀬ちゃんおめでとうございます。これからもご活躍祈ってます!

ハロコンのステージ楽しみ。あと10月の舞台待ち遠しい)