かぼちゃと鯖

本日は小川麻琴さんがMKCAFEさんとコラボされた『MAKOTOかぼちゃサラダ入り鯖バーガー』を買いに大久保まで行ってまいりました~。

 

リリース記念で小川さんがお手伝いをされるという事で赴いたものの緊張してましたが、注文してる際にスタッフさんが促してくださって小川さんのいらっしゃるスペースの方に振り向いたらわぁ~久しぶり~!と向けてくれた笑顔に一気に幸せ度数満タンに。
そして思いがけず小川さんのサイン入りチェキも購入できて(しかもこちらの名前を書いてくれるという)、『握手はできないんだごめんね~』と申し訳なさそうなお言葉にいえいえいえ…とアワアワしながらもお元気ですか~とお聞きしたりまた何かお会いできる機会作りたいといったお話しに心強さ覚えたりといった感じでバーガーが出来上がるまでお相手していただいて、やーすごい贅沢な時間だった…。
途中店内でかかっているBGMに関連して小川さんとスタッフさんがお話ししてた流れでこちらにいつから娘。ファンなんですか~?みたいなご質問いただいてちょうど(小川さん加入の)5期メンバーの皆さん加入のあたりから本格的に…みたいな回答したらほぼ20年じゃないですか、すごーい!と思いのほか大きな反応頂いて恐縮。そして『ちょうど昨日(高橋)愛ちゃんともうすぐ20年だね~と話したんですよ』ともおっしゃってておぉーとなりました。
そしてバーガーが出来上がり、改めて笑顔とありがとうございましたー!という明るい声に送っていただきお店を後に。

帰宅して遅めの昼食としていただいた鯖バーガー、小川さんのブログ

 

ameblo.jp

にて詳細触れられてますが、南瓜サラダとトマトと鯖のバランスがちょうどよく、シャキシャキしたオニオンスライスでさっぱり感もあり、更に玄米粉パンというバンズも単体で食べたくなる位のモチモチ感で本当美味しかったです。

やーもう、お久しぶりにお話しできて、明るい笑顔とハキハキしつつ柔らかなお話し振りに元気をいただいたひとときでありました。幸せだった~。