Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~ in 中野サンプラザ(8/23)

今夏初のAチーム鑑賞してきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 


・や~良かった。これはB、Cチームも勿論共通ですが、歌い始める際の緊張の面持ち、軽くリズム取る手つき、各メロの合間に場内見渡す眼差し、歌唱終えた後、ほっとしたような柔らかな笑顔、それぞれハローの皆の個性と魅力を改めて感じました。
・今回ありがたくも結構前の方でしかも通路席だったのですぐ傍を通っていくメンバーや歌う際の表情をかなり見て取れて嬉しかったり。ステージに向けて歩いていくメンバーの横顔や後ろ姿、凛としていてほぅ…となりました。
・強調したいのは皆!全員!良かったです。その中で個人的に一際印象的だったのは、小林ちゃんの声色と曲のハマり具合、西田ちゃんの大サビの効き、れいれいさんの確かさ、小片ちゃんの(これは演技系長けてる方に感じてしまいがちですが)色んなキャラクターになれる方だなと心底実感、かえでぃーさんの爽やか誠実具合、江口ちゃんの真っ直ぐさ、段原さんの温かさ。
・そしてですねー、3人ずつで歌ってく中の順番的に4組目(10・11・12番目)のかわむーさん・高瀬ちゃん・ふなっきさん、特にうぉおっ!となりまして。かわむーさんの少し足開いて声を遠く届けようというような想いの強さ感じるような佇まい、高瀬ちゃんの歌唱時の比重の掛け具合や息の入れ方からも感じられる曲世界の表現力、そしてふなっきさんの遠くを見透すような眼差しで深い場所から湧き出でて空間全体に響く歌声、本当凄かった。濃かった~…。
・それでいて(?)上記のお3方はトーク面でもそれぞれ達者なのがまたオモシロイですよねぇ。ギャップが魅力を増してる。

そんな具合で、今回も本当見応え聴き応えありました。
中野会場での鑑賞もこの夏初めてだったんですが、検温・消毒・追跡登録と今回もしっかり対策なされていたと思います。大変な状況が続く中での開催ありがとうございました。