かぼちゃと鯖再び。

小川麻琴さんのMAKOTOかぼちゃサラダ入り鯖バーガーを再び買ってまいりました。
(以下の文言そうとうウロ覚え申し訳です)

 

本日は元々は原宿でキッチンカーにてご出店予定だったのが、雨天の予報のため8月と同じくMKCAFEさんにて販売ということで大久保へ。11時~17時お店にいらした小川さんとも無事お会いできました。
入口で注文してる間に前の方とのお話しを終えたらしい小川さんから「あ~また来てくれたんだ、ありがと~」と声を掛けて頂き内心わぁあ~!と。
此度も同時購入したチェキにサインを入れて頂き、恐れ多くも出来上がりの間椅子を勧めて貰って緊張しつつも先日のオンラインイベントが楽しかった事をお伝えして「良かった~!」との笑顔に幸せになったり。その後バースデーイベントでは何やろうかな~、前のパシフィックヘブンでは何やってたかな、といったお話しお聞きしたり、「どんな事やって欲しい?」とのご質問に悩んだ挙句トークとか…リアクションが好きなので、みたいな回答してしまい大ウケを引き出してしまって急いで歌も演技も好きです!と付け加えたり等お話しさせて貰いました。その中で、コロナ早く収まるといいねぇ、そうしたらもっと色んな事が皆さんとできるのに、とのしみじみとしたお話しにこちらもしんみりしたりしつつ、でもこうしてメニューを提供できるのは嬉しい、という笑顔に改めて元気頂いたりも。
バーガーが完成して入口傍まで見送りありがとう~と手を振ってくださる姿に手を振り返しつつ、改めて応援する方が元気でいらっしゃるのは嬉しい事だな(てか笑顔でお話しして頂ける機会があるのは贅沢過ぎだな…)と実感しつつ帰途へ。
という具合で、連休2日目、小川さんのおかげでまたハッピーな気分になれたひとときでありました。

 追記:出来上がりの品を受け取る際、やっぱりお店の方はすごいですね~、自分で作った時2時間近くかかりましたよ~と話したら「かかり過ぎだよ~!」と小川さんの爆笑スマイル(2重表現)を間近で堪能できたのでリョウリベタを晒した甲斐があったと内心ガッツポーズしたんでした。でも次もし通販購入の機会があったらもっと手早く作れるように頑張りたい所です。