Hello! Project 2020 Autumn ~The Ballad~ Extra Number in 日本武道館(10/12)

沖縄から帰ってきた足で行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・今回席は北スタンド2階で、センターステージでありつつもどうしてもメンバーが出入りする花道がこちら側に作られている関係上メンバーは反対側に向いている事が多く、でもその分歌う背中も存分に見れて(って書くと危ない感じだな…)あと結構ぐるっと回りながら歌ってくれるメンバーもいて、更に解像度バツグンなモニターも東西南北に設置されてたのでいつの瞬間の表情も見て取れるという感じで全然大丈夫でした。
・てか全方向が客席て、観客側からしてもサイリウムほんと綺麗っすね。しかもソロ歌唱だから圧巻。
・あの広い会場で、静けさが保たれてる環境を味わえたという点でも今回貴重な体験できたな~とも。
・一部のメンバーで秋ハロコンと曲変わってたのがおぉっとなったり。個人的には橋迫ちゃん山﨑ちゃんよこやんさんふなっきさんは前の曲もちょと武道館で聴いてみたかったかな…なんて。や、今回のステージも良かったですもちろん。
・そう、メンバーみんな、すっくと立ち続けたり各方向に笑顔向けたりゆっくりリズムに合わせて歩んだりそのスタイルは様々ながらもきっちりあの空間で歌いきっててすっごいなぁと。娘。'20北川ちゃん岡村ちゃん山﨑ちゃんとか声量もしっかりしててソロで更にその魅力に気付かされた。
・きしもんさん、歌流石、そしてあの衣装はきしもんさんしか着こなせない。
・Juiceのお若いペアも工藤ちゃんは各方向に満開笑顔を向けていて松永ちゃんは堂々と歌いきっててそれぞれ底力感じさせられました。
・伊勢さん、低音効いてるー!!!表現力もすごい。
・まなかんさん、表情と伝えようとする意志に惹き付けられた。
・かえでぃーさん、全体から見つめられる中スッとした風情で立つ姿と曲の持つ重みとのバランスの妙を感じました。
・牧野ちゃん、詞世界への入り込み力すごかった。
・ふなっきさん、モニターに映る目力の迫力と客席から遠望するステージ上での小柄な立ち姿のギャップの魅力と、そして歌唱における声量や響きの圧巻具合にまたもう心揺さぶられました。
という感じで、ハロプロメンバー一人ひとりの個性や素敵な部分を新たに知る機会となった此度の公演。武道館というエンターテインメントにおいて特別な場所でこうした機会があるというのも本当貴重だし、わーもういい空間に居させてもらったなぁと。充実したひと時を味わえてありがたい。行けてよかったです。
追記:本当皆良かっただけに、BEYOOOOONDSの皆があのステージに立つ姿も見たかったな、響く歌声も味わいたかったな、という気持ちも抱いてしまうな…(特に高瀬ちゃんとか)。やーまあ今回はスケジュール面で仕方ないのでしょうけども、いつかきっとグループでの公演実現すると信じてます!