Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 桐生市市民文化会館(11/15)

夜公演行ってきました~。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・2年ちょっと前まで群馬県内の支社的な所に異動して勤務してたので、この日はその頃お世話になった方とお茶してから会場のある桐生に移動。着いたのが夕方で、更に入場順後の方だったので開場時間過ぎてたのもあってか結構人通り少な目でおぉおおお、そこそこ人がいる街だと思ってたんだけど…となりつつ文化会館へ。建物前ではスタッフさんが風もありますので皆さん中でお待ちください~的な感じに声かけしてくれていてありがたく館内でしばし待ってから順番になり中へ。ここでは感染症対策として事前にペーパーに連絡先記入する方法取ってました。
・今回一般チケットサイトで購入したので座席はやや後方…と思いきや段差しっかりあってメンバーの歌声もきっちり聴こえてきて予想よりも全然いい環境でありがたや。
・メンバー順に簡単ですが感想。
北川ちゃん:開演前アナウンス及び前半MC担当。結構しっかりした喋り。歌声爽やかで、この秋バラッドで彼女のステージ中々観る機会なかったのですがもっと聴きたくなりました。
かみこさん:ラジオとかでのトークの率直なオモシロさとギャップある歌唱における静かな激しさみたいの感じました。
ふなっきさん:や~、歌い上げ系2つ、特に2曲目の『月光』、あの声の深い響きを再び味わえて、本当幸せ。聴く毎に堪能する。一方トークでは積極的にMCのトークにノッていくのがまた流石。
かなともさん:1曲目『リバーサイドホテル』はこの晩も我が心の内なるタモリのツッコミとの戦いで頬が上がりそうになるのを我慢しながらの鑑賞となってしまい本当にスミマセンかなともさんの歌唱とても素晴らしいと思います。あと2曲目すごい金澤さんにハマッてたと思った。
永ちゃん:以前のステージでも思ったけど、かなりしっかり場内を見渡して歌う落ち着きとステージングの確かさすごいなぁ。歌声もくっきり響いて率直さが曲調にとても合ってたと思いました。あとトークでは北川ちゃんとの仲良し具合が伝わってきて(自らの口癖、というテーマにおいて「莉央はね、わかると思いますけど」と述べてたり。一方北川ちゃんもなりたい大人?みたいなお題で“スル~ッといきていける里愛ちゃん”みたく表現してた)いいなあと思いました。
新沼ちゃん:今回のメンツの中で人一倍ほんわか系だなぁ~と。その中で着実な進化が感じられるのがまた頼もしく。
小野田ちゃん:歌声の味わいや佇まいの芯が強い空気感がまたいいなあと。あと2曲目、小野田ちゃんもお似合いだなぁ、また聴きたい。
里吉ちゃん:後半のMC、ビヨの時も感じたけどかなり進行上手いなと思います。そしてステージは真っ直ぐな努力が伝わってくる歌唱が素敵だなというのと、台詞がある曲お似合いだなぁというのと。
という感じで、この日もバラエティ豊かな(ハロプロメンバーみんなそうですが)8名の歌声とお話し味わえてよかったです。