スカパー!みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね 広瀬彩海First Live 彩海 -saikai- in AKIBAカルチャーズ劇場(12/15)

行ってきましたー凄かった…以下感想とか(ほんっとヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・というか、広瀬ちゃんのライブ模様が気になる方で万一検索で拙文が引っかかって仕舞われたのだとしたら、この先を読み進めるよりもぜひスカパー!オンデマンドの配信チケットご購入&ご視聴を(とオススメしてみる)。視聴期限来年の1月31日までですから年末年始じっくり観れますよ!

vod.skyperfectv.co.jp

・てのは置いといて、今回は当たらないだろうなーと思いながらの応募でまさかの当選だったのでとにかくありがたや~という感じで、しかし濃い方々の中に紛れ込んでの参加も気が引ける…となりつつ迎えた本日、職場を定時で足早に去りつつ秋葉原駅を経て若干道に迷いながらも何とか会場に到着。メール画面のチェックを受けドリンク代お支払いして紙チケットを受け取り、開場時間になって番号順に1~30番、31番~50番と区切りつつの呼び込み受け中へ。
・自由席だったのでやや端ながらも割かし前の方に座れましてラッキーてなってたんですがいざ開演してステージが進むにつれ広瀬ちゃんの声や眼差し、笑顔の威力を再認識することに…。
・やーだってなんかもう、直接の歌声お聴きしたのは2月末以来だから10ヶ月近くの空白期間を経た所に広瀬ちゃんが意志を述べてらした音楽大学に進学した事での進化が加わって曲披露毎に内心うわー!となってましたマジで。数mというのは広瀬ちゃんのソロパフォーマンス鑑賞には近すぎる…。
・と言いつつもバラード、少し懐かしめなJ-POP、広瀬ちゃんの思い入れあるアーティストさん曲、大学でカバーされてるナンバー等々バラエティに富んだセットリストにおいて密度濃さ響きの豊かさ音の広がりと言葉で表すのが難しい!となるような聴き応え抜群な歌唱を堪能させて頂きました。マスク越しにもニヤニヤが見られてしまってただろうなと反省しつつもほんと幸せな時間だった…。
トークではYouTubeofficialチャンネルでお話しされてた内容や各曲を選んだ際の理由やアンコール時には今回のライブに至るまでの心境やこちら側に向けての言葉等々様々に語られてこれまた充実した内容で。緊張が窺えるオモシロな手振りとかのオチャメな部分もありつつ広瀬さんの想いやこれから目指す先等聴き応えありました。
・途中では配信視聴者のハッシュタグ呟きを読むコーナー?も。その中で突如会場にいる観客にも呟きを促す広瀬ちゃん、SNS慣れてない身としてはアタフタしつつちょとこぶしラスト無観客ライブ時MCにてお茶の間観客からのタグ感想を読んでた様子思い出してほっこり&しんみりしたりも。
・アンコールではなんと広瀬ちゃんの作詞・作曲のナンバーも披露!明るく勢いよくその中で詞に込められてる想いも伝わってくるような素敵な曲でした。公式YouTubeにも挙げてくれるとのお話しでしたので楽しみ!
という具合でとにかく充実した空間を過ごさせてもらいました。エネルギー充填したー!
今回が“First”というのがすごいよなぁとつくづく。ソロでの活動を開始されてから舞台に続けてライブでもこれ程までの輝く姿、フロア全体に想い届けるような響く歌声を発してらっしゃるのが本当心強い。この先もご活躍が楽しみです。これからも応援してます!