Hello! Project 2020 ~The Ballad~ in 渋谷 セルリアンタワー ボールルーム(12/19)

行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・何だかんだこちらの会場(多分)初めてなので渋谷駅から結構近いみたいでよかったーと思っていざビル前ついたのですが入口は?となってしばし周辺をウロウロした挙句結局車輌入口の誘導スタッフさんにあの、ボールルーム入口はどこでしょう…とお尋ねしてホテル側の入り口入らずにそのまま建物沿いに進んでください、と教えて頂きその通りにした所無事ボールルームに向かう地下行きエスカレーターに辿り着けてほっと一安心しました。そのまま検温・消毒・チケット確認済ませて中へ。
・今回はチケットぴあの発売終了ギリギリに購入して事前の座席確認でもステージから相当遠い事はカクゴしていたのですが、実際に着席したら思ったよりも人の合間からメンバーの姿は見えて、更に端っこで自分の後ろには人がいない状態で自由に体の向きも変えられたのでかえって観やすかったです。
・到着後少しして開演。OPのXmasソング中の高瀬ちゃんのソロパートいいなと思った。
・前半のトークにて一岡さんがストレス発散法として“予定を立てない外出”(だったかな)を挙げてらして、行きたい場所とか行きたい車輌とか決めずに…みたく話して隣の高瀬ちゃんから「結局電車かい!」とツッコミ受けてました。
・その高瀬ちゃんの発散法は“好きなものの話をする”で趣味が同じ一岡さんと語り合うけど互いに熱く話すのでかみ合ってない、でも勢いよく話す事自体がストレス解消になる、的なことおっしゃってて成程な~と。
・佐々木さん、話し方についてニシちゃんからの「お話しの仕方がおしゃれだなって思いました」という評価に「声が低いから」とおっしゃってましたが実際歌唱中の佇まいや雰囲気からしても恰好良かった。Balladコン行く度演技を観たいと思うメンバーが増える傾向にあって、更に以前からアンジュルムに現代劇だけじゃなくてファンタジー系ミュージカルの舞台もやって欲しいと思う身としては色々想像膨らみました。佐々木ちゃん漂泊の詩人みたいな役柄も絶対似合う…。
アンジュルム繋がりで竹内さん、ボイトレの先生に歌うために生まれた体だ、みたく評価された事があるそうで、本当その言葉に相応しいパフォーマンスでした。音域の移動がナチュラルでしかも声量あって響き豊かなのほんとすごいなぁ。
・同じくアンジュルムの伊勢ちゃん、低音の効きが素敵だ~。
・里吉ちゃん、MCで前半には科捜研の女、後半ではプリキュア等としっかり好きな事についてのエピソードにつなげていて流石のトーク力でした。
岡村ちゃん、プリプリのM良かった~。
・西田ちゃん着実な歌唱にMCの進行もきちんとされててお見事。
・高瀬ちゃん、此度のステージも素敵だった。パフォーマンスに触れる度一本の作品を観たような充実感があるんだよな~。特に2曲目の『secret base ~君がくれたもの~』、花道にて360℃各方面に向けてのパフォーマンス後、身を返してメインステージに向かい最後に小さく手を振る仕草に登場人物の心の内に触れたようで胸がギュッとなりました。ご本人ブログ

ameblo.jp


の“ただ歌うだけじゃなくて、見てくださる人それぞれに曲のストーリーを想像しながら見てもらいたくて、色々やってみた!”という記述に更になるほど~と。
・てか高瀬ちゃん少年役もやって欲しい~。
そんな具合で、個人的今度こそラストなThe Ballad、いい時間過ごさせて頂きました。