清野桃々姫バースデーイベント2020 in スクエア荏原ひらつかホール(12/22)

 2公演目行ってきてました~以下感想とか(いつにもましてヘロヘロ記述申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・スクエア荏原ひらつかホールへの道のりは近くの商店街アーケードを延々と進んでちょっと大通り渡ると直ぐというわかりやすい立地で助かるな~と思いました。
・入場時にフェイスシールド及びその注意書きと共にもう1枚の紙が配られて、なんだろうと読んだら“ドッキリにかけられたい”という清野ちゃんの要望に応えるべく2つのドッキリを仕掛けるので観客は協力してね、ネットとかでも拡散しないで、みたいな内容でした。運営の方々オチャメな企画考えますね。
・さわやかゴローさんと思われるアナウンスにのせて登場した清野ちゃん、まずは1曲披露。衣装お似合い。
・そして実際のさわやかさんが登場してコーナー企画に。まず初めは架空のラジオ番組にてリスナーのお便り(=観客からの事前アンケート)を読む、というもの。
・こちらの企画において、観客に知らされていたドッキリ1つ目の実施がありました。アンケートが入ったBOXに実はスライムが仕掛けられている、というもので、清野ちゃんは見事に引っかかってギャー!と見事な悲鳴挙げてました。ドッキリ大成功~!と種明かしするアシスタント役のゴローさんの足元にスライムを投擲する清野ちゃん。
・その後気持ち立て直してお便り(というテイのアンケート)次々に読み上げてたんですが、フツウに単独番組持てるようなスムーズなトークで、これでまだこの日16歳になったばかりとは…とそのしっかり具合に感嘆。あと読み上げた後その内容に対して考え込む際しばしば発していた「ん゛~」という声がツボでした。
・お次のコーナーは何かをした後けん玉チャレンジするというものでここでもう一つのけん玉に虫(ムカデ?)のオモチャが付いてるというドッキリが仕掛けられてまたもや見事な悲鳴発する清野ちゃん。
・気を取り直して、けん玉に挑戦。但し1公演目でかなり苦戦したらしく、大皿をクリアすればOKという緩和化がなされてました。何らかのチャレンジ後大皿載せ、という流れだったのですが、その中でも上京する幼馴染?(ウロ覚えすみません)に告白した後にけん玉、というチャレンジ時のアドリブ芝居がかなりのクオリティで、清野ちゃんの演技面におけるポテンシャルの高さも改めて実感させられたり。
・清野ちゃんと言えばヒューマンビートボックスが得意技の一つですが、この回においてもラジオのジングルやけん玉技披露前等で披露されてました。
・ちなみに1公演目では幽霊(だったかな?)みたいな声が聞こえるというドッキリが仕掛けられたらしいですが、あまりに怖すぎて逆にリアクションできなかったそうです。ちょと見たかったかも。。
・そしてミニライブ。セットリストはご本人ブログより。

1.Memory 青春の光
2.リズムが呼んでいるぞ
3. ミニ。ストロベリ〜パイ
4.Do it! Now
5.あなたなしでは生きてゆけない

ふふ 清野桃々姫 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba

Do it~とか あなたなしでは~みたいなオトナっぽさが映える曲清野ちゃんにお似合いだな~と。
一方でカントリー曲やミニモニ。等のナンバーも元気で持ち味にハマってる。
方向の多様な佇まいが魅力の一つでもあるよなぁと感じたりしました。
てかやっぱ歌上手い!

ラストに16歳の抱負として“ちゃんとする”と挙げてらっしゃいましたが、でも充分“ちゃんと”してらっしゃるんじゃないかな~と。あえて言うなら、もっと自分凄い!と自信持っていいんじゃないかなーと思いました。

という感じで、ハツラツとした空気感といい具合なフリーダムっぷり尚且つ根底にある真面目さ等々清野ちゃんの持ち味や魅力味わえた公演でした。楽しかったです。16歳も素敵な年になりますように!