つばきファクトリー8thシングル『涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日』発売記念forTUNE musicイベント in ベルサール新宿(10/30)

個別お話し会(河西ちゃん・八木ちゃん・小野田ちゃん)、個別サイン会(きしもんさん・小野田ちゃん)行ってきてました~みんな可愛かった&おきれいでしたー今頃ですが以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

・お話し会・河西ちゃん。
「河西さんは山梨ご出身て事ですけど」『はい!』「私実家が八王子で…」『(かぶせる勢いで)近いー!』「お隣(正式には違うけど)なので親近感があるなと。あと猫さん…」『みみちゃん!(猫耳みたいなポーズしながら』「うちの(実家の)猫もミミ(正式にはカタカナですが)なので同じだな~と…」『同じですね!』この辺りでお時間です~となったのでこれからもブログとか楽しみにしてます、とお伝えしつつ外へ。こちらの拙い話に対してパァッと花咲くような笑顔で返してくれたのが心に残りました。
・お話し会・八木ちゃん。ミュージカルが好きなので、つばきファクトリーでもぜひ舞台見たいです、みたいな話に『舞台好きなのでやりたいですー!』と勢いある笑顔で返してくれてホント間近でお話しするとホワッとした雰囲気と好きなことへのエネルギーのギャップみたいなのより感じられていいなぁと思いました。
・お話し会・小野田さん。
まずは写真集おめでとうございます、との言葉にありがとう~と恒例の小野田プロの笑顔いただき、続けて「小野田さんのお顔は勿論、トークも好きなので」『え~本当?(ホントに意外そうな顔で)』で、つばきの長いラジオも聴きたいです~みたいなことお伝えしつつブース外に出たんですが驚いたような表情が印象的でした。いやでもマジでここ数ヶ月さおりんさんのトークハマりつつあるんだよな~。

・サイン会・きしもんさん。武道館で後ろの方まで歌声届きました、モニターの表情も素敵で恰好よかったです、とお伝え。あとラジオ聴いてます~とお話しして『ありがとうございます、どれだろ』「えっと60…」『ええー嬉しい!』やっぱ単独ご出演のラジオについてはより思い入れがあるのかなとも。「これからも(ラジオ)聴きます」『ありがとうございます!』最後はマッスルポーズ?!でお見送りしてくれました。やっぱきしもんさんステキだー。
・サイン会・小野田さん。
こちらのネーム確かめるように読みながらサイン書くさおりんさん。「夫婦餃子好きなんです」『えぇー!!』思いのほかの大声にちょと驚いたり。『嬉しい』「お2人でのイベントやってほしくて」『やりたいです』「もしあったら絶対行きたいです」『もしあったら絶対来てください』締めのお言葉の時既にサイン書き終えてらしたのでこちらの目をまっすぐ見ながらの表情が真顔で、というか目がマジでいらして小野田プロ的なさおりんスマイル風な来てくださいね~みたいな軽い返しを予想してた身としてはおぉう、となりつつもちょと意外性が嬉しかったりもしたんでした。

という感じで、イベント参加としては短いながらも充実した時間を過ごさせていただきました。何よりこのご時世に直接お会いして貴重なお時間にキラキラした姿と真っすぐな言動にエネルギーをいただいてしまうというのがほんと改めてありがた過ぎるなぁと感じたひとときでした。