ちょいと(かなり)遅ればせながらコンサート・イベント・舞台感想~。

10月下旬に行っておりました催し関連の感想を今頃ですがあげさせていただきます~ヘロヘロ申し訳。

 

○『BEYOOOOONDS結成記念スペシャルライブ2021 ~ポップステップ付点音符.~』in 豊洲PIT(10/19)
・衣装がそれぞれのメンバーカラー活かされててかわいかったりキュートだったり。
・メンバーも客席も待ちに待ったステージ、BEYOOOOONDSとしてライブできる喜びを共有するような空間、これまでの状況下で個人や別グループメンバーと組むイレギュラーな試みの中で着実に積み上げ得てきた経験値でグループとしてのパワーが増幅しまくりな彼女達のパフォーマンス、素晴らしかったです!
・待ちに待ったライブパフォーマンスを詰め込みつつ、幕開けや各ユニットステージ時に小芝居・コントを繰り広げビヨとしての持ち味も存分に観せ魅せてくれる。やっぱりホント素敵なグループです、BEYOOOOONDS。


つばきファクトリー コンサート2021『CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~』in 日本武道館(10/18)

・新メンバーしっかり声出て4人パフォーマンスもよかった。秋山ちゃんダンス勿論バラード聴き応え瞠目。おのみずさん声強さ響き具合見事。浅倉ちゃんやっぱステージでの輝きパない。谷本ちゃん自パート安定度増してる&美しい~。きそらんさん明るさ声質も存在感も華やか。山岸ちゃん身ごなし雰囲気素敵。
・小野田さおりんさん、ここぞというパートでの魅せ具合も声の合わせ方もいいなぁ、更に始めとラストの挨拶流石過ぎるプロ。そしてきしもんさん、シャウトも各パートでの歌声豊かさ緩急つけ方凛々しい佇まいも本当素晴らしかった。夫婦餃子ペア今回もずっと目で追ってしまいました。
という具合でつばきファクトリー武道館、改めてあの空間にいられてよかった。この先のメンバーの活躍も楽しみです。
ひとつだけ個人的に、『可能性のコンチェルト』武道館で聴きたかったなー!

追記
小野田紗栞さんブログより。

ameblo.jp

改めて、、、 さおりは今までのつばきファクトリーが大好きです!!9人のつばき、ありがとう!楽しかったよ!!!!!!! またいつかみんなで踊れたらいいね。

ギャップというのも何ですが、ここぞという時の真っ直ぐな在り方にグッときました。

 
○春風外伝2021 in 新国立劇場 中劇場(10/25)
小川のマコラッチョさんがご出演てことで観てきました~千穐楽

・カーテンコールの挨拶で座組のチームワークが伝わりました。演者の方からのアンサンブル、スタッフさんへの労い・感謝を真っすぐ伝える姿勢素敵だなと感じました。
・話運びのテンポ良さや物語の練られ方、各エピソードの多彩さに各キャラクターの魅力、観応え聴き応えまさに満開な舞台でした。敵役側にも背景が描かれ説得力あったし、勢い溢れるパフォーマンスから演者陣の信頼関係が伝わるようでした。
・お目当ての小川麻琴さん、前半の絢爛な衣装、中盤からのかぶいたコスチュームどちらもお似合いで。境遇から来る激しい口調の迫力、兄を想う切ない心情、共に立つ一同と交わす笑顔、ステージ中央で歌声響かせしなやかに踊る場面、どの姿も輝いてました。応援している方が演じる光景を目にすることが出来て幸せでした。この先もご活躍楽しみです!(2月の舞台も行きたいなぁ~雪が怖いけど…)。
他には、
しずちゃん面白かった。演者のお笑い系の方が南海キャンディーズさんのネタ再現するくだりで「本物より面白くやるのやめてくれる?」とか。あと小川さん関連で挨拶の際しずちゃんさんと並んでる時にナカヨシーなワチャワチャ具合見れたりもして和んだりもしました。

という具合で、いいなと思う人がいいなと感じる作品に出演される幸せを改めて実感した舞台でした。観れてよかったです。