舞台&コンサート×2

11月19~21日にかけて諸々鑑賞してまいりました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

○演劇女子部『図書館物語~3つのブックマーク~』in BIG TREE THEATER - シアターグリーン(11/19)
・#3Future→#1Pastの順で観劇。#3Futureは、とにかく石栗奏美ちゃんの魅力が炸裂してた。頭が良くてちょっと軽率だったりするけど幼馴染を想い続けている真っ直ぐな男子。歌世界ではしっとりしたり激しかったりの様々な表現が印象的だから、今後また研修生ユニットやハロプロで演劇を行う際には色んなキャラクター見てみたいなと思いました。
・#1Past、こちらは、登場人物の意志が心に響いた。自らが正しいと思う所を貫こうと行動する新聞部部長、友の考えを認めながらも彼女達を遮る存在の底の浅さを見抜いていてより現実と折り合いながら対処しようとする生徒会長。幼馴染みで親友の2人の在り方が好きだなと感じました。
・あと物語とは関係ないですが、#3Future終盤の石栗ちゃんと橋田ちゃんのあのシーンを目にしてJuice工藤由愛ちゃんのリアクション見たいとか思ってスミマセン、でも気になるな~工藤ちゃんこちらの舞台配信かDVDで視聴されるなら感想お聞きしたいな~(どういう理由だ)。

 

Hello! Project 2021 秋 『続・花鳥風月』in 群馬・美喜仁桐生文化会館 シルクホール(11/20)
・チーム鳥桐生楽しかったー!あかねちんやっぱMC上手!今回ご当地MC担当の松本わかなちゃんとのやり取り、ハキハキしつつ和やかで聴きやすかったです。それにしてもわかなちゃんほんと勉強も出来るんだろうなぁという調べ方や発表し方の上手さ。
・パフォーマンス、今回ありがたくも結構前方で鑑賞出来たんですが、おださくさんの迫力とれらぴさんの優雅さにやられました。歌声も指先の仕草も魅入らされた。
・新メンバーお3方も全体に馴染んでた。夏に加入して5月末までに一旦完成している風情だった花鳥風月の各チームに秋から参加してこれ程までにステージに参画できているってほんとすごいなぁ。
・ビヨのお3方もよかったー。江口ちゃんの着実さと確かな歌声、夢羽ちゃんの見せ場のパァッとした笑顔、ニシさんのここぞという時のインパクトある表情それぞれキラキラしてました。
・そして伸びしろ~の全体ステージいいなー!あとチーム鳥はラストのI WISHもジンとします。

Hello! Project 2021 秋 『続・花鳥風月』in 栃木・那須塩原市黒磯文化会館(11/21)

・今回、チーム風那須塩原高瀬ちゃん出身県てことで“メンバー皆さんと目が合う度おかえりと言ってくれた”のエピソードやご出演作トークへの拍手等凱旋を祝する温かさを感じました。ご当地MCで栃木名物について訥々と話す八木ちゃんと私の方が喋ってるねごめんねと恐縮しつつ要所で挙がった名物の補足したり他には何かあった?と問いかけたりとフォローする高瀬ちゃんのやり取りもよかったです。ご当地MCでは「ここで八木ちゃんにクイズです、レモン牛乳は果汁何%でしょう」「0%です(※ここのやり取りはウロ覚えです申し訳」とクイズ出題したりもされてて流石と思った。
・MCにおいては一部曲では袖で見ている八木ちゃんと目が合って、そのたび手をぶんぶん振る八木ちゃん、といったほのぼのエピソードも語られてました。ミュージカルが共通点ともお話しされてて、いつかハロステやアプカミとかでお2人ペアになる時にそういう話題出たら興味深いな~なんて。
・あと袖から見る、という関係では、高瀬ちゃんがダンス部を袖から見ていると日に日に袖を見てくれるメンバーが増えてるらしく、これまたほっこりするなあと。
・もちろんパフォーマンスがバツグンなのは言うまでも無く。アツイ!冒頭年少ペアダンスの絶妙さ、頷き合うのがまたいい、佐々木さんかえでぃーさんペアの無双っぷり、稲場さん平井さんリハ模様を見たくなる、さおりんさん台詞やソロキメ具合高瀬ちゃんの歌詞世界の背景を感じる挙作、全員曲マジで目が足りないホントに。
・前にも書いてると思いますがほんと元々超好みな楽曲が歌い継がれていいなと思うメンバーが歌唱する光景をこの目に耳にできる素晴らしさたまらないな。『Oh My Wish!』『ドンデンガエシ』このチームで味わえて本当嬉しい。
という具合で此度も素晴らしかったですチーム風!あー、昔発売されてた各メンバー毎の視点のDVDを注文販売して欲しいマジで!