M-line Special 2022 ~My Wish~ in 仙台GIGS(宮城)(6/18)

現在居住している宮城県M-line Special通称MSMWがやってくる、しかもゲストにBEYOOOOONDSより一岡伶奈さん高瀬くるみさんが登場!というので行ってきました~以下感想とか(久しぶりですがこれまでのごとくヘロヘロ記述申し訳&念のためネタばれ注意)。

・MSMWという催しについては内容の充実具合をウワサにお聞きしていたものの中々足を運べずにいたのですが今回は上述のような複数要因もあってこれは行かねば!ということで仙台に赴きそこから地下鉄にて会場最寄りの荒井駅へ。改札を出ると人の流れる方向に既に会場がある建物が見えていてこりゃあ便利で助かるー。
・既に開場時間となっていて全員入場OK状態だったのでドリンク代支払い中へ。今回MSMW初陣にはありがたくも恐れ多い近さの席でうぉおとなりながら開演待ち。
・今回出演される夏焼雅さん・宮本佳林さん・小片リサさん・Bitter & Sweet田﨑あさひさん長谷川萌美さんが登場してスタート。懐かしいナンバーもあーこれやるんだ!という曲もあって惹き込まれる。
・そして数曲後にゲストとして呼び込まれる一岡さん・高瀬ちゃん。高瀬ちゃんは途中の夏焼さんとのMCでも語ってましたがレジェンドという存在と同じステージにいる緊張が著しかったらしく、一岡さんもこちらから見ると飄々としてみえましたがソロステージでは足がガクガクする場面もある位だったとのこと。
・そう、ソロステージあったんですよ一岡さん・高瀬ちゃん!お2人とも上述のとおり緊張してらしたそうですが、一岡さんは『さよなら「友達にはなりたくないの」』、高瀬ちゃんは『GET UP! ラッパー』それぞれ個性感じる楽曲よかったです。特にゲラップラッパーは個人的に当時好きだったうちの一つなのでその曲を高瀬ちゃんがイキイキ披露する光景にテンション上がりました。
・高瀬ちゃんと言えば宮本さんとのデュオでの『ロボキッス』もコミカルさやお2方それぞれの確かな技量に裏打ちされたチョコマカキュートでユカイな空気感がハマッてました。
・途中の全体MCにおいては宮本さんより“いちたか結婚”のワードが出されてその意味合いについて(主に高瀬ちゃんが)弁明したりそこから派生して宮本さんが持前のトークの流れで出演陣とのカップリング的なハッシュタグを考案するも愛想よく受け流されたり(小片さんとか「それは本当に大丈夫です」と仰ってた)する中で結局夏焼さんが折れる形で“夏焼番長”“宮本は子分”が決定する等の出来事がありました。
・セットリストにおいては一岡さん高瀬ちゃんと言えば、という感じで夏焼さん・宮本さん・小片さんとの『誤爆~We Can't Go Back~』が聴けてうぉー!となったり。ビヨ曲もBitter & Sweetのお2人との『伸びしろ~Beyond the World~』ユニゾン部分の美しさはじめとても良かったし、後半でのまさかの『アツイ!』、MSMWメンバーの全力ヘドバン祭り凄まじく見応えありましたマジアツかった!
・今回一岡さん高瀬ちゃん出演がきっかけで行ったMSMWでしたが、夏焼さんの貫禄と凛々しさ・お茶目さ兼ね備えた佇まいや宮本さんのフリーダムでありつつ着実かつ伸びやかに魅せる歌・ダンス、小片さんのエレガントかつ解放感ある雰囲気、ビタスイ田﨑さんの明るい笑顔とハモリ力に長谷川さんのはっきりした輪郭持つ歌声と思いきったパフォーマンスという具合に出演陣の魅力多く感じたライブでした。機会あればまた来たいです!

追記:今回途中の全員MC時に宮本さんが「BEYOOOOONDSの2人目当てに今回初めてMSMW来た人ー!」みたいに呼びかけるも手を挙げる人チラホラで「なんでー!遠慮しなくていいのにー!!!」と叫んでおられたのですがスミマセン挙手できなかった内の一人で。。そして上述のとおりステージからかなり距離近い席においてその後のステージでありがたくも宮本さんが視線上の位置にいらっしゃる場面がありその際に(サイリウムミントグリーン振ってるじゃんなんでさっき手挙げなかったの)というような表情でこちらをご覧になられた気がして(※全て勝手な妄想です)そのパフォーマンスに魅せらながら同時に心臓が縮こまるような貴重な経験をさせていただきました…。正直に申告せず申し訳ありませんでも繰り返しですがホント楽しかったです!