第21回ハロプロ楽曲大賞

更新途絶えまくりなところで恐縮ですが今年も参加させていただきます!締切ギ
リギリ!

 

第21回ハロプロ楽曲大賞'22

 

○楽曲部門 10pts.
1位:オンリーロンリー 8pts./BEYOOOOONDS
心に響く歌詞と胸に沁みるメロディ。ライブの場所でパフォーマンスに触れる度
、BEYOOOOONDSが築く土壌の豊かさとグループを構成する一人ひとりの力の確かさ
を実感し、彼女達が歩む未来が幸せであるようにと願いたくなるナンバーです。
2位:Future Smile 0.5pts/Juice=Juice
有澤さんのスゴさにやっぱ撃ち抜かれました。
3位:弱さじゃないよ、恋は 0.5pts./つばきファクトリー
小野田さんのあのパートやっぱいいなぁ。
4位:待ち合わせはJR梅田駅で 0.5pts./CHICA#TETSU
題材とされてる駅の位置関係の勉強にもなるなぁと。
5位:英雄~笑って!ショパン先輩~ 0.5pts./BEYOOOOONDS
小林さんカッコよい。


○MV部門 6pts.
1位:Piece of Peace ~しあわせのパズル~ 1pts./アンジュルム
美しい映像。それだけに鑑賞会で判明したエピソードのギャップが一層ツボで…。
2位:アイドル天職音頭 1pts./つばきファクトリー
きしもんさんがバーンと出てくるとこ好き!
3位:ハムカツ黙示録 1pts./BEYOOOOONDS
島倉さんと山﨑さんのカツスナイパーがやっぱ無敵といいますか。

 

YouTube部門 10pts.
1位:【踊ってみた】怪物 / YOASOBI 踊ってみた【ハロプロダンス学園】振付/DA 
PUMP KENZO 5pts.

www.youtube.com

 

ほんと凄いと思います。魅入るしかない映像。

 

2位:モーニング娘。'22 加賀楓&山﨑愛生《ダンスレクチャー》よしよししてほし
いの 3pts.

www.youtube.com

 

 かえでぃーさんと愛生ちゃんことパンダさんのコンビの良さが満載でニマニマさ
せられ効果特大!

 

3位:ビヨーンズの武道館への道!【#小野田紗栞】その3 [島倉りか] 1pts.

www.youtube.com

 

 全般的に“武道館への道!”シリーズ見応えあっていいなと思って、その中でも
チョイスの意外性と語られる内容のおぉーという度合が個人的に大きかったこち
らの映像を選ばせていただきました。

 

4位:アンジュルム桃鉄』3年決戦対決! 竹内軍団vs橋迫軍団【ハロ通GAMES】
 0.5pts.

www.youtube.com

 

 タノシー!わかなちゃんの実力スゴさとれらぴさんの新たな一面が特にツボ。

 

5位:【ハロプロ井上玲音&工藤由愛が協力プレイでJuice=Juiceの絆を確かめ
てみた【ハロ通GAMES】 0.5pts.

www.youtube.com

 

れいれいさんとタコさんのやり取りがほのぼのユカイで好きです。

 


○推しメン部門
広瀬彩海
ささやかながら応援しております。

【参考】
昨年投票内容はコチラ。

himo.hatenadiary.jp

 

追記:カバー部門もあったんですねスミマセン!投票内容コピペします~。

1位:  禁断少女 / 石山咲良+稲場愛香 3.0pts.

パフォーマンスのバランスがいいなぁと思いました。あと石山さんの稲場さんに向けての感情がやはり沁みます。

2位:ソラシド ~ねえねえ~ / 伊勢鈴蘭×西田汐里 2.0pts.

空気感が合うお2人だなと感じました。

3位:悲しきヘブン / 段原瑠々×山崎夢羽 1.0pts.

歌における格好良さと普段の和やかな雰囲気どちらも好きです。