やぐちひとり(10/14深夜)

・春樹センパイの生オッパイ寄せ上げが見れるのはやぐちひとりだけ!(ってオイ)
・そんな↑具合にヤンキー春樹視点では「みんなオッパイ寄せてんだけど!」という方面でも要注目らしい(?)『王妃の紋章』にちなんで、今回は番組セットを豪華にして“セレブやぐちひとり(C)”にする試みが行われることに。ただし当然のことながらマトモに手をかける予算は無いのでミニチュアセット作って後から映像を合成する方式となり、黙々と作業するMC陣。途中ではいつもどおり細かい手順に嫌気が差してきての微妙な空気が生まれたりしながらも(例:金箔貼りが上手く行かず「もうサイアク!あたし金箔とか大っキライ!」と叫ぶヤグッチョリーナ)、何とか仕上げていざ撮影に。
・セットに合わせて金のスポーツ・ブラを手渡され、深いため息をつきつつ頭から被る矢口さん。
・「『セレブやぐちひとり(C)』MC、やぐちクリステルです」
・セレブなテイでスタジオ内を紹介してみる2人。しかし実際に合成した映像は見ないまま放送を迎えることになってたらしい。つくづく大胆な番組だ。
・『ウィークリーエンタップ』では島本真衣アナが『相棒−劇場版−絶対絶命!42.195km』の紹介をしてました。以前も少し言及してたとおりランナー役でほんのちょこっと出演してるってことであらたな作品の楽しみ方を見出すMC陣。

矢口:また新しい見方が!
春樹:マイマイを探せ!

・で、映画にちなんでのゲームとして行われたのは『相棒当てクイズ!』とあるモノの隣に隠されている関連のある物品の名前を当てるというもので、カサ−長靴、お茶−せんべい、牛乳−あんパン、ボール−グローブといった具合に答えていき、最後には春樹センパイの横にいる人物像は?というこの問題で仲良く答えずにあえて言い合い方面に持ってくのが如何にもヤグッチョリーナと春樹センパイらしい。オトナゲナイすね方させたらセンパイは天下一品ですね!(ホメ言葉)
・次週予告にまた“重要なお知らせ”て言葉が含まれてて緊張するんですが…。えー何なんだよーあんましドキドキさせないでくれ〜。

よろセン!の

14深夜放送分(だったっけ?)における相撲の実技に関する授業中のくっすみ先生とリンリンとの対戦模様が中々にステキでした。

久住「リンリンカモーン!」
リンリン「ノコタ!ノコタ!ノコタ!ノコタ!」

久住「のど輪!」
リンリン「!!」

いやーイイねぇ。