2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

矢口ANNS

矢口さんは今年に入ってすっかり広報担当ですね。生放送だしなぁ。 「今年はまだ始まったばかりなのに既に秋以降の話なのがわかんない。ワケわかんない。うちらがわかんない」「秋頃はオイラはどうなってんだろう」「どんなになってるか想像できない」「写真…

リトルホスピタル

小児科にあたらしく来た看護士高条くん(だったっけ?)は仕事熱心な好青年。子ども達にもその母にも評判の良い彼の存在にあせりを感じる加藤さんであった。ちなみに加藤さん×2言ってますが、役名は鈴木さんです。←今回の放送で初めて知った。

ハローキッズ

ラビちゃんが「私達も、立派なカリスマアイドルになりたいんですけど」と口上を読み上げてコーナー開始。今日の矢口さんの芸は「宇宙人のこえ」のど元を手で連打!するアレです。 キッズ披露。 梅さん:ハンガーくぐり。針金製のそれを曲げ伸ばししつつくぐ…

ウォーカーキッズ関連でもう一つだけ。

雑誌の真ん中あたりに、ハロプロキッズのプロフィールが紹介されているんですが、そのなかで気になったことがいくつか。 須藤茉麻ちゃん キッズをやっていて楽しかったできごととして「藤本美貴さんの新曲のPV撮影に参加できたこと」とあるんですが、え、…

朝気になってたマシューのTV番組欄は

日本からマシュー好みのアイドルを選出して世界に戦いを挑むという設定のもと、彼の好みのアイドルを好き放題に取り上げコメントしてゆくコーナーのことでした。ZONEもソニンもFolder5も紺野さんもあややも登場(マシューのトークに)。そういう…

それというのも

昨日発売のウォーカーキッズが見所ありすぎて、どう説明すればいいのやらって程だったせいです。とにかく、村上愛ちゃん。須藤茉麻ちゃん・熊井友理奈ちゃんのうち一人にでも興味がある人はぜひ購入すべき! シンデレラバレンタイン大作戦と銘うって、3人が…

ハローキッズ

「やぐっちゃん、昨日TV見ました。私達の特技も見てください」というアイリーンのセリフから始まったこの番組。まずはやぐっちゃんがいっこく堂のマネ(つーかその人形の顔マネ)を披露。そしてキッズは、チェリーが習字(漢字の“一”)、愛理ちゃんが英語…

リトルホスピタル

由理母稲葉さんと加藤さんの女の戦い。香水つけて(病院だぞ!)厚化粧の母に向かい娘は「夜のバイト始めたの?」とばっさり切り捨てる。へこむ稲葉さんだが最終的に加藤さんが家事全般の能力に欠けることを知り、勝ち誇る。 一部始終を興味深く観察する愛子…

今日のマシューTV

ZONEの名前がTV欄にあったけど、どういう内容なんだろう?

めざましテレビで

「青の炎」について報じられてました。 大塚さんがあやや眺めてるときのニコニコ顔が印象的。この作品は昔原作がダ・ウィンチで取り上げられてたんですけど、まさか映画化されるとは思わなかったなー。二宮さんとあややが、って形で語られがちだけど、個人的…

ソニン

TVスケジュール追加 2/7、14 U-CDTV 2/12 あの人は今!!輝く!夢の紅白歌合戦! TBS三昧だなあ。 TVガイドのインタビューでは、自作の詩の感想を聞きたくて上戸彩ちゃんに 自分が書いたとは言わずにメールで送ったところ、「超感動した!」って言…

HEY!×3エンディング曲、昨日購入。

冬蛍〜フユホタル〜 小畑由香里さんという方の2ndシングルだったんですが、織田哲郎プロデュースと書いてあるのをみて、あー道理で相川七瀬や「碧いうさぎ」モード入ってるわけだわ、とか思いました。

キッズ

「がんばっちゃえ!」のレコーディング風景的な場面でのキッズの5人ずつの並びって 1.清水・萩原・岡井・鈴木・須藤 2.熊井・村上・嗣永・徳永・矢島 3.梅田・夏焼・中島・石村・菅谷 でいいんですかね。 キッズの左腕に名前からとった一文字の縫い取…

6期メンバー握手会

ですか・・。どのみち今からじゃ入会まにあわなそう。これがキッズのだったら必死こいて手続きするんだけど(でも確実にヘンな人扱いされそうだ)。 結局、普通のことだけで一杯だよ。今はそれで。現在の彼女たちについてまだまだ見たいもの、聴きたいこと、…

MUSIX

・斉藤さん、ヒュゥ〜。 ・リストランテMは、料理シーンには辻・小川という黄金の組み合わせを見出したというのに最終回とは本当に惜しい。というか、だんだん小川さんの方が悔しがりキャラに移行してますか?今回の最後でもトンカツでなく千切りキャベツが…

病院もの

将来売れっ子作家を目指す愛子が加藤さんと雅美、由理のとくちょうとその他もろもろを紹介。ちょうど物語のダイジェストにもなる、という一石二鳥の回。

ハローキッズ

今日は先週火曜と同じメンバーの千奈美ちゃん、清水佐紀ちゃん、雅ちゃんがやぐっちょりーなじゃなくてカリスマやぐっちゃんの特技であるハート口を練習してるとこに本人登場。カリスマたるもの特技がないとダメよ、と見せてくれたのはラジオでもおなじみ、…

やー

「がんばっちゃえ!/HEY!未来」は買いですね! まだ一回ざっと見ただけなんですけど、歌本編ももちろんですが、やっぱメイキングがいい。雑誌に載ってたキッズの自己紹介は、セリフこそ名前と学年をいうだけだったけど、その後に一人ひとりの撮影中や合…

こんな時でも

母とキッズ話題 「これから娘。入りするとしたらどの子だと思う?」 母いわく、菅谷さんと村上さん。 菅谷さんは前からだけど、村上さんは「将来松嶋ナナコみたいになるんじゃない?」と注目してるみたいです。 私は、たしかに前2者もいいと思うけど、やっ…

まだ

ネガ 矢口−小川 矢口−藤本 (矢口−田中) 小川−紺野 小川−高橋・新垣 小川−加護 小川−吉澤 が分かれる ポジ 矢口−吉澤 矢口−新垣 小川−藤本 小川−田中 小川−飯田 小川−辻 小川−石川 が一緒の組 よくわかんないよまだ。 1人ひとりがクローズアップされるのか…

忘れたくない今までもこれからも

うっわ〜、フジTV小島アナの言葉借りるなら「増殖」。 増殖して超ショック!!みたいな。 矢口さんと吉澤さん、小川さんと藤本さんが一緒なのは個人的にまだ救いか。 小川さん5期と離れちゃうじゃん1人だけ。一番こたえそうなのにそーいうの。あと田中さ…

HEY!×3

藤本さん新曲バックは、清水佐紀ちゃん、梅田さん、愛理ちゃん、そして多分熊井友理奈ちゃん。前2人は多分不動と思う。愛理ちゃん活躍してるね。この前はティンティンTOWNにも出てたし。4人ともちゃんと歌詞も覚えてるようだしカメラ目線も結構出来て…

ハローキッズ

今日は、美少女教育前半ドラマの新旧主役が揃い踏み。村上愛ちゃんと菅谷さんが、やぐっちゃんの特技を見せてもらい自分のも披露します。 めーぐる:逆立ち そーいやこの前のザッピィのインタビューで「逆立ちでマット一枚歩いてみたい」と言ってましたね。 …

えーと

先日のコンサートにてお休みだったのは岡井千聖ちゃんだと教えていただきました。ありがとうございました。 う〜ん、結構千聖ちゃん好きなのに。しかも色黒だから絶対間違えないと思ってたのに。しかも、嗣永さんだってかなり見分けやすいし、はじめ早貴ちゃ…

リトルホスピタル1/24

本木先生に教わった「病は気から」「笑うかどには福来る」を実践してよけい具合が悪くなった3人なのであった。あと由理父が加藤さんに付きまとってウザがられてました。で由理母稲葉さん激怒みたいな。

からくりTV

小川さん、ちゃんと話せてよかった。無事(?)ダメだしもされたし。さんまさんにもどうやら覚えてもらったようで、こういう一般層に知名度高いゴールデン枠にでたという意味でもまあいいんじゃないかな。ちょい影薄かったかもしれないけど。あと、久しぶり…

ハロモニ。

からくりTVの方に注目するはずが、今日のハロモニのほんの数秒の映像に心奪われてしまいました。それは6期メンSPフォローコーナーの最後の方、特番収録終了後、恒例の「しょい!」を16人でやって娘。達はスタジオを去って行くんですが、その横に藤本…

Sae Zuri

良いなぁ。いい曲だ。

昨日、ハロプロコンサート見てきました。

ファンクラブ入ってないし、ネット購入なんで一番後ろだと思ってたのが、運良くとゆーか、空いてる席への振り替えと言うことで、2階席だけど一列目に座れました。前手すりなんで遮るもの無し(ステージは遠いけど)。なので、オペラグラスで舞台上を眺めつ…

そういや

ティンティンTOWN見たんでした。 なっち達4人を手助けするためリリパット王国から派遣されたまりっぺの能力は、魔法をはじき返す力。これで誰にも邪魔されずフルートが吹ける、と神社に向かう面々。まりっぺが術をかけ早速なっちがフルートを奏ではじめ…