昨日、ハロプロコンサート見てきました。

ファンクラブ入ってないし、ネット購入なんで一番後ろだと思ってたのが、運良くとゆーか、空いてる席への振り替えと言うことで、2階席だけど一列目に座れました。前手すりなんで遮るもの無し(ステージは遠いけど)。なので、オペラグラスで舞台上を眺めつつ、一階席のサイリュウムの海に見とれてました。いやー、キレイだったです。そして迫力あるなあ。
・今回一番気になっていた新生プッチモニ
予想以上に見ごたえありました。小川さんはいい声してるよ。踊りもセンターにふさわしく生き生きしてて、りりしくて。そしてアヤカさんの声もちゃんとはまってた。歌い方の個性も生かされててバランスが取れてた。吉澤さんは、この前のCDでーた連載にも書いてたけど、新リーダーとしての責任感とか重圧とかあったろうけど、何かとてもしっかりした存在感を感じました。あと、彼女の声はどっちかと言うと落ち着いたイメージがあったんですが、今回はとてもかわいらしく聴こえました。よくわかんないけど、感覚的に。
3月には26日のライブを収録したDVDが出るということなんで、もしそれまでにプッチ新曲発売が無くても、映像はみられるってことですね。まあ、それまでにリリースされてるのがベストではあるんですが。
・藤本さん新曲バックのキッズは交代制?
今回は清水佐紀ちゃん・梅田えりかちゃん・あと自信ないけど、熊井友理奈ちゃんと中島早貴ちゃんだったような。プロモの映像では嗣永さんが確実に見えたんですけどね。今回キッズのうち一人がインフルエンザでお休みでしたが、ごめん誰がいないのかわかんなかったよー。だって舞台遠いんだもん。画面には中々映らないしさぁ・・。
でも須藤茉麻ちゃんはいた。だってあんなに笑顔が少なめな子ってあんまいないもんキッズ中で。「ダン」メイキング本で「どうすればカメラの前で、自然な笑顔を作れるんですか?」と質問してたのはライターさんが考えたものでなくて、彼女自身の言葉なんだろうな、とか思いました。その質問されていたのが、かつて笑顔をつくるのが苦手だった矢口さんというのがまた丁度符合した、という感じで。でも決してつまんなそうにやってるわけじゃないし、別に気にする必要とかは無いんだろう。ミニモニ。映画メイキングでは仲間と楽しげに踊ってるとこも写ってたし。
・他には、藤本さんの新曲での語尾の切り方が迫力あってカッコイイなぁとか、後藤さんの「手を握って〜」の後ろで5期メンが踊ってたこと(しかもえらく楽しそうに)とかが印象的でした。あと、藤本さん矢口さんの隣に座ってましたよね〜?何か結構やり取りして見えたんで。

・そして、会場内で「ダン」メイキングを購入。
7月あたまの時点では15人全員がキャラ決定のための試し読みに参加してたんですね。4KIDSがいたし。ここでちらっと写ってた須藤さんはかわいかったですよ。
で、主役・準主役はじめ役が決まり撮影開始。
・桃子ちゃんと小川さん・新垣さんが挨拶から始まって互いに何度もお辞儀しあってるのが面白かった。
・その桃子ちゃん演じる真生の父って、元浅見光彦だね、そういや。
・去っていく真生を皆が見送るシーンで矢島舞美ちゃん(対立グループボス役)のアップみたらなんかえらくキレイだった。涙の流し方とか、決まってる!てカンジで。
しみハムこと清水佐紀ちゃんは映画中では少したよりないけど、実際には見た目よりかなりしっかりしてるように思いました。最後の挨拶の場面みて。
雅ちゃんやっぱ喋りギャルっぽい。
・早貴ちゃんも童顔だなぁ。
千聖ちゃんとチャーミーとどっちが色黒だろう。

追記:藤本さんバックは中島早貴ちゃんと思ってたのは鈴木愛理ちゃん、で嗣永さんがお休みだったらしいと他サイトさん拝見したら出てました。う〜む、まだ修行が足りないなぁ。ということで、本日ショップに行き、4KIDS以外の未購入キッズ写真を買ってきました。これで頑張って見分ける訓練しよう。
でも先週のハローキッズで登場しなかったのは中島早貴ちゃんだったような。キッズ内で伝染してる最中か?!