kindai12月号より

気ままに書き抜き
○娘。新曲記事(吉澤さん、新垣さん、亀井さん、久住さん)
・「モーニングカレー」の具材をメンバーに例えると?というインタビュアーからの質問に、亀井さんが福神漬、吉澤さんはルー、いや、ライス、というのに続いて

新垣:お肉は田中っちで。「肉、好きやけん!」って言ってるんで(笑)。ジャガイモがさゆみんで、タマネギが愛ちゃんで、(カレーの)ルーはサブリーダーのミキティ
吉澤:このカレー、辛口?(笑)ルーがミキティだと相当辛いよ。10段階で言うと、7ぐらいの辛さだよ(笑)。小春は?
久住:リンゴ。
吉澤:リンゴって、カレーに使わないよね。ラッキョはどう?(笑)
久住:私んちでは入れるんです。いいんですよ、カレーにリンゴも。
吉澤:あ〜、ミラクルで(笑)。でも小春のリンゴで、辛口カレーもマイルドになるんだろうね。私、辛いのダメだから。お子さまカレーしか食べられないんで、相当小春リンゴでマイルドにしないと(笑)。ガキさんは?
新垣:私………………ニンジン?
3人:あはははは!

藤本さんのイメージからすると確かに相当辛いことなりそうだ。あともし上記のような具合にマコラッチョとこんこんさんがいたとして双方のキャラもあてはめていったらばカボチャとかサーモンとか入って野菜カレーなのかシーフードカレーなのか更にすごいことなってそうだと思った。
℃-ute連載「CUE to ℃-ute」第3回として中島早貴ちゃんと岡井千聖ちゃんが登場してた。℃-uteの中で「ケロ」語が流行ってることについて早貴ちゃんが弁明?した後、

千聖ちゃんから見た早貴ちゃんってどんな女の子?
岡井:早貴ちゃんは、すんごい癒し系です。
中島:おーっ。
岡井:で、イヤな事があった時に、普通に相談ができちゃう相手。「学校でこんな事があったんだけど、どう思う?」とか。意外と自分の意見を持ってるんですよ。
中島:「ケロ」があるからですよ。
岡井:違うでしょ、それは(笑)。
中島:「ケロ」も癒しのひとつなんです(笑)。
岡井:こんな事言ってますけど(笑)、相談相手にいいな〜って。こんな相談相手に、私もなれたらいいな〜と思う時もあります。私だと余計な話が出てきちゃって……。
―「で、なんだっけ?」みたいな?
2人:あはははは!
―早貴ちゃんはいいお姉さん?
岡井:んー、1歳しか違わないから、お姉さんじゃないな〜。
中島:私はいいお姉さんになりたいんですけどね。

早貴ちゃんと岡井ちゃん、両者の会話から確実に成長してるなーという面と、かつての『ハローキッズ』時代からの程よいキャラクターの相互補完的な関係性とがそれぞれうかがえる内容な気がしました。特に下2行のやり取りとか如何にも“らしい”感じ。