2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オリコンチャート年間500

娘。シングルは今年発売分は全て100位圏内で安堵。「そうだ!〜」17位 「Doit!」29位「ここに〜」64位。 あと、ZONEもやっぱ入ってますね。 そしてソニン。「カレーライスの女」191位「WINTER〜」199位「青春のSUNRISE」226位。いや…

娘。映画を

見てきました!今年中に何とか達成出来てよかった。 予想通り良かったのが、ミニモニ。の方で。CG部分がが長いけどそのキャラも全然違和感無かったし。作りも丁寧だし、ストーリー展開も無理なくて。というか、実は途中で泣いちゃいました。いやーさすがに…

ティンティンタウン

リリパット王国 萩原舞ちゃん、ちゃんとセリフ言えてましたね。まあ、読んでる感は否めないけど、一年生で芸歴半年にしちゃ上出来です。なんか、「お友達の愛理ちゃん・・」とかいってたから、どうやら次回も見なきゃならんらしい。多分鈴木愛理ちゃんのこと…

矢口ANNS

番組キャラランキングにて一位になれなかったやぐっつあんの言動は、TBS安住アナが報道への熱い思いをディレクターに軽くいなされた時の反応とそっくりだった。 矢口「なら、来年から紺野が番組すればー!?」 安住アナ「じゃあみんなアナウンサーやった…

木金土番組

○とくばん 小川さんの風船割れるまでの挙動(紺野さんと顔見合わせジタバタ)と矢口さんの中居君の心をエグる回答(良いところとして「歌上手い!」と加護ちゃんの技巧派ボケと新垣さんに対するエア入れ違いに対し一斉に指摘する五期メンと(特に高橋さん「…

おはスタSP

ミニモニ。映画メイキングにおける4KIDSのやりとり 菅谷「ミニモニ。さん達はぁ、やっぱあたし達の先輩だから」 鈴木「(両手合わせて)すっごい上手!」 菅谷「すっごい上手」 須藤「ウフフッ」 菅谷「上手いよね」 須藤「うん」 菅谷「でも練習すれば…

ラジオドラマ

モーニング娘。の仔犬ダンの物語 第一話 名前の無い犬 我輩は猫である。名前はまだ無い。昔、そう言った猫がいたらしい。そいつは、誰にも愛されていなかったのかも知れない。人間は、愛する者に名前をつける。愛する者の名前を呼ぶ。人間は、言葉を受け取る…

んで、

途中のじぞぽんコンビによるティンティンTOWNの番宣で流れてたリリパット王国の映像見て、キッズの萩原舞ちゃんが出てることを始めて知りました。いつのまに!あの絵は見るのキツイと初回見て録画やめたツケがここで出てくるとは。DVD買うべきかなあ…

感動ニュース大賞

思ったよりまともにいい番組だった。徳光さんがあんまし前に出なかったからかも。うっとうしくなくて良かった。はは。 ポイント箇条書きで。 ・加護ちゃん祖父が矢口さんファンらしい。 ・飯田さん小川さんコンビは意外と自然にホンワカ仲良さげだった。 ・…

そういえば、一月からの美少女日記枠では加藤紀子さんとキッズたちによる4分ドラマがスタートとのことで。4KIDSでるかなー(そればっか)。

1時間になるハロモニ。にも少し出てくれると嬉しい。あまり出すぎると視聴者の反応が怖いけどさ・・。

雑誌

JUNONにて上戸彩ちゃんと成宮寛貴君が対談。二人は既に映画でも共演してるんで、かなり親しそうでした。ソニンにも共演者との対談をやってみてほしいですね。もちろん上の二人でもいいけど、意外性を狙うなら、京本政樹さんとか(うわ、こわそ〜)。

MUSIX

リストランテMは吉澤さんの独壇場で終了。やっぱ食べれない方が放送的には目立ちますね。ああいう時の吉澤さんの振る舞いは他に追随を許さないものがあると思います。オーディション まあ、そんな感じすか、みたいな。そしてまた引っ張るんだ。

本日のいいとも!に

高橋さんと小川さんが出た時はすげえビックリした!高橋さんはなまりキャラが浸透してよかったんじゃないでしょうか。小川さんも落ち着いて話せてたし。二人とも仲良さげでいい映像でした。惜しむらくは、冒頭の小川さんの火傷あとネタを録り逃がしたこと。…

年末年始、テレビ出演スケジュール(個人的にひいきな人)

ソニン 12/27 ⑩ MステSP 12/31 ⑥ CDTVSP 1/1 ⑧ かくし芸 1/4 ⑥ CDTV 1/10〜 ⑥ 高校教師 1/17 ⑥ U−CDTVZONE 12/27 ④ FUN ⑩ MステSP 12/31 ① 紅白 ⑥ CDTVSP 1/4 ⑥ CDTV 加藤明日…

ドッキドキLOVE浮かれモード

てな感じでしたね、松浦さんと藤本さんのラジオ。

6期メンバー国民投票

最初の推しである461、473に加え、1803、2436の計4人の方に投票。一人に絞れよ!て感じですが、だって皆かわいいんだもん・・。複数OKだったらそりゃ入れちゃいますよ。

ハロモニ。

サン・トワ・マミー/後藤真希 後藤さんはえらく正統派でクセのない声質の人だと思うのですよ。で、この曲はもうちょいねちこく歌うタイプの人向きかも。普通に心地よくあっさり聴けてしまうのはどうなんだろう。上手く言えないけど。ハロモニ。裁判 やすや…

今更ですが

国民投票でプレ投票したうち2人が10位内に残ってて「よっしゃー」とか思った。ちなみに461、473の方です。(てもう書いたっけ?)

矢口ANNS

なっち出演は結局録音かあ。でもやっぱしほのぼのねえ。 後藤さんはもちろん録音だけど、かなり長く話していきました。最近ドラマ出演に意欲を燃やす矢口さんへのアドバイス、とは言ってたけど実の所はMyWorld展開みたいな。まあそれがいいとこなんだ…

週刊ヤングサンデー

ソニンの表紙&ピンナップ・グラビア目的で購入。表情が自然にかわいいので油断してると実はかなり露出度高いことに気づく二段構造でした(意味不明)。関係ないけど巻頭の漫画は一瞬高橋のぼる氏の作品かと思った。なんか絵の感じが似てる。

ザッピイ

ハロー!プロジェクト・キッズ奮闘記 今回は『ミニモニ。じゃムービー お菓子な大冒険!』密着スペシャルで、4KIDSのアフレコ現場のカットが載ってました。いきなりですけど、茉麻ちゃんて目をふせてるとえらく大人っぽく見えません?あと鈴木愛理ちゃ…

新作童謡ポップス①

聴きました。数曲だけ。 とりあえず、4曲目の「たけちゃん」いいですね。KANが作詞・作曲で歌い手は矢口・吉澤・石井。矢口さんの芯のある透き通った声と、吉澤さんの柔らかく優しい声、そして石井さんのくっきりして張りのある声がよくマッチしていたと…

ソニンと上戸彩

今週も上戸彩ラジオでは去年の年末に二人で鍋したりお菓子作ったりしてたとの話を、テレビジョンでは新ドラマインタビューで「どっちかっていうと過激なのはソニンのほうですね」との発言。テレビジョンはあとドラマ相関図も載ってました。 一方ソニンのウェ…

ひいきの

タレントが出ている番組や歌っている曲は、それだけで好感度5割増なんです。だから客観的な判断が出来ない。 とりあえず、出来が微妙でも、前の曲の焼き直しでも、あの3人バージョンでの歌が公式に収録されたから良しとしよう。新プッチモニのちょこっとラ…

メロン記念日DVD買いました。

最初の曲と最新曲の違いはそのまま4人の成長具合を表してるのかなあ、と思った。残念ながらメロンに関してはThis is 運命からしかリアルタイムでは知らないので、最初から応援してる人にとってはもっと色んな感慨があるんだろうな。何かうらやましい…

クイズMUSIX!

一言でいうと、「あーッ!もったいねー!!」につきます。 個人的にひいきな人達が揃ってるのに、中途半端な見せ場しかないなんて・・。ZONE(のMIZUHO)と加藤明日美のことなんですけど。まあ、まだMIZUHOは保田さんのマリリンポーズに「お…

ミニモニ映画

先ほどネタばれ感想の載ってたHPを拝見してますます行きたくなる。でも、もれなく「仔犬ダン」も観ることになるのがねえ。いや、嫌いとかじゃなくて、ただああいう物語運びは苦手っぽいというか・・。「感動!」て頭ごなしに言われるよりも笑わせといて「…

ハロモニ。

去年やったザンゲ企画より今回の方法のが効率いいですね。矢口さんは単に安倍さんとラブラブぶりを見せ付けてただけに思える。吉澤さんは立ち居振る舞いが良いなあ。あれで脈絡なく叫んだりするサイケ振りがまた凄いですね。 小川さんのゴローはあれで定着す…

ビーナスムースの曲、

よっすぃ〜の声があまり聞こえないような・・。でもきれいな曲だ。

今年初夏の

ハローキッズを見返していたところ、キッズへの個別インタビューがあったんで4KIDSだけ抜書きしてみます。でも菅谷梨沙子ちゃんのみ見つからんかったんで3人だけです。萩原 舞(小1)冒頭記者会見上にて受かってどうですか、との問いに「楽しいです」…