2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回ハロプロ楽曲大賞2007

今年は(も?)ハロプロ関係の曲にあんましアンテナ張り切れてないなーというのを自覚してはいるんですけど夏の『ハロプロ楽曲大賞1997-2006』に「娘。はじめとするハロプロの歴史前半部分はほとんど知らないから」と参加しなかって後で悔やむと書いて後悔し…

やぐちひとり(11/27深夜)

・織田裕二さん主演の『椿三十郎』にちなんで真剣白刃取りはじめとする殺陣をやることになったヤグッチョリーナとヤンキー春樹。ここで登場した伝授役の方がかなりビシバシとMC2人に指導行ってておおーと思った。春樹センパイとか何度もダメ出しくらってたし…

アマゾンさんから

Berryz工房『付き合ってるのに片思い』が届きまして、カップリングの『我ら!Berryz仮面』になんだこりゃ!となりました。これはステージで聴いてみたいノリかも。ここんとこ個人的に彼女達のコンサートや舞台見る機会少なくなってるからなぁ。そういう意味…

ヘキサゴン2

ソニンの事務所の後輩松井絵里奈さんは予選クイズでは街角予想が11位のところ9位(23点)でラストの早抜けクイズでも江戸時代の第8代将軍答える問題で「徳川吉宗!」と一発正解してました。まあこの番組だとそこそこの成績取れてる人はよほどのリアクション…

↑のような具合な

ソニンさんですが、ご本人のブログで映画出演の話されてて、“一瞬でる役で”ってことですが何の話なんだろうなーとかちょいと気になってます。着物姿の人とか写ってたけど、時代ものとか?

月光音楽団(11/26深夜)

佐藤隆太さん・塚本高史さんと共にtomboyゲストの2週目。だんだん酒が効いてきたからか、ソニンのテンションが上がってきてて、告白について「女の人はやっぱり、“付き合ってください!”っていう言葉が欲しいわけ!確信が欲しいわけ!」と力説したり、“付き…

ワカツキさん

やー、途中からだけど『グラビアトークオーディション』とか見てた身としては、今夜のご本人のブログ読んでホッとしましたですよ。 あんまし無理はしないで、お仕事続けてくれたらいいなと思います。

FM-FUJI『Hello! Project Night』(11/24)

○『Cutie Party』 岡井ちゃんがメール読む際本人曰く真剣モード入ってて「なんかちっさー読み方が授業中の、なんか朗読、なんていうんだっけ、音読みたい」と矢島さんに評されてたと言われてて和みました。 ○『GAKI・KAME』 オープニングトークにて。 新垣「…

世界!弾丸トラベラー(11/23)

スザンヌさんがフィリピンのビーチへシュノーケリングに行くという内容だった今回の放送。スザンヌさんといえばヘキサゴン?はじめとする印象が強くて、この間雑誌のインタビューで去年の今頃について「生活がたいへんだったので、運送会社でアルバイトしてま…

大沢あかねのハイジャンプ・レディオ!(11/25)

tomboyの『Superstar』リリースイベントにてソニンファンに立て続けにお礼言われたという大沢さん。 大沢「ライブのあと握手会なんかがあったんですけど、やっぱソニンちゃんの、あのーファンは、男性の方も多くてですね、“大沢さん、ソニンをここまでしてく…

Music Lovers(11/25)

メインの藤木直人さんをキラ目で見つめる女性(ゲストLoversというらしい)としてヤグッチョリーナが藤木さんの大ファンという夏川純さんと共に出演。幾つかの質問の中、藤木さんに対するイメージを意外と“普通”と表現した矢口さん、その理由としてドラマ『…

たべごろマンマ!(11/24)

福田沙紀さんがゲストの1人として出演した今回は名古屋うみゃぁもんスペシャル。福田さんは番組前半でベッキーさんとキングコング梶原さんと共に八丁味噌の工場で味噌をスコップで掘ったり(すげぇ固そうだった)、キュウリにつけて齧ったり、焼き味噌や煮味…

tomboy出演番組

○めちゃイケ(11/24) 以前“焼肉食べた後収録した”とソニンが日記に書いてたこの番組のやべっち寿司に登場。初っ端からPRに必死というテイのソニン(岡村さんに“某事件のニュース”やら“テレビに映るけどモザイクかかって”なんてネタも持ち出されてた)に、必…

ハロモニ@(11/25)

○ウソつQUEEN ゲストはクワバタオハラのお2人。韓国料理を食べる4人のメンバーのうち、誰がこの日初めてのメニューを食べているか、という問題。 ・趣味が人間観察で、今の時点で8割誰がウソつきかわかってるから食べなくても結構です!と言い切ったくわばた…

○○あい☆コラ 生やぐち(11/22)

モーニング娘。から高橋リーダー、ガキさん、シゲさん、リンリンの4人がゲスト。2人ずつ交代でトークの傍ら新曲『みかん』にちなんだみかん料理を作ってました。以下個人的見所。 ・オープニングで「セクシー担当」と称したシゲさんに対し、彼女が“みかん”と…

昨日今日と

用事でソニンと大沢あかねさんの喋れるダンスユニットtomboyのイベントにも行けず終いの週末、寒い帰り道のコンビニで購入したB.L.T.1月号の娘。記事におけるちょっとした雑誌側のコメントが何かファンとして嬉しくて。 本誌ではこの9月、共に誕生10周年を迎…

南海キャンディーズ 山里さんの『ヤンピース フライデースペシャル』より

娘。からシゲさんとジュンジュンが、美勇伝から三好さんと岡田さんがゲストの今回、登場時の会話からメモ。 ・はじめまして、だよねという山ちゃんの言葉に「ハロー!モーニングで見たことがあります」「(“見た”というのを言い直して)ホントにー、会ったこ…

うーん

これはスカイダイビング決定なんすかねぇ…。 オリコン週間シングルランキング 昨日深夜の『魁!音楽番付』でもフジテレビの期待の新人中村光宏アナの独占インタビューにてゲストなのに「大丈夫?ちょっと固いですけど」「怖くないですよtomboy」と立場逆転し…

タモリのジャポニカロゴス(11/20)

松井絵里奈さんがゲストの1人として出演。松井さんと言えば先日『ザ・ベストハウス123』での三宅正治アナによる松井さんリスペクトの姿勢が記憶に新しいところですが、この番組では福井謙二アナがやってくれました。初登場ということでこの日のテーマである“…

やぐちひとり(C)(11/20深夜)

・20日の『ごきげんよう』で「飲み屋で店員さんに起こされて気づいたら昼近くになってたことが何度かあった」というエピソードを語っててちょ、大丈夫かぁー!?と叫びたくさせてくれた矢口さんですが(まあ、店員さんとも顔馴染みの店でしかも最初のうちは…

GAKI・KAME(11/17)

高橋リーダーがゲストだった今回、リスナーからの『リーダーとして見ていてガキさんとカメちゃんの最近変わったなーと思うところを教えて』という質問から。 新垣「さぁさぁ、リーダーの愛ちゃん、どうですかぁ?」 高橋「そうですねぇー、何だろ、えっと…(…

月光音楽団(11/19深夜)

・今回は歌+飲み会ゲストとしてゲスト登場したtomboy、冒頭に番組レギュラーの前で歌うってのも結構面白い構図ですね。安田美沙子さんに夏川純さんといった女性陣がスカーフ振り回すのが見れたりして楽しい。 ・そういや佐藤隆太さんて2年以上前にソニンがこ…

そういや

Buono!のメンバーの中で雅ちゃんと愛理ちゃんはあぁ!でも組んでた仲だったよなーとAmazonで彼女達のシングルVを注文して思いました。シングルV「ホントのじぶん」 [DVD]アーティスト: Buono!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/11/21メディア: …

せっかくだから

先日のtomboyのイベント関連の記事貼ろうと思っても何か下町ボーイと春樹センパイに関する話題が優先されててうーんという感じではありますがまあその中においてソニンの歌に対する気持ちが取り上げられたりもしてたからいいか、何にせよ世間に知られてナン…

ハロモニ@(11/18)

・今回から始まった新企画の料理とり分けゲームは中々面白かった。ゲストが南海キャンディーズさんてのもよかったと思う。 ・この放送でも持ちネタ「幻の3期メンバー」発言して「負けちゃったんですか?」と現役娘。メンバーから返され攻撃に移るしずちゃん…

天才!志村動物園(11/17)

・ゲストの1人として登場した福田沙紀さんはベッキーさんが取材した野良ペンギンの生態に興味深げに見入ってたり、鳥の求愛行動に関するクイズで鳥のカブリもの頭につけてぐっさんとタカアンドトシのタカさん、トシさんの3人による回答に協力したり(そして…

tomboy『Superstar』リリース記念ミニライブ&握手会inラゾーナ川崎プラザ

14時と16時の2回参加してきました。以下とりとめなく流れとか感想とか。

11/15Yahoo!ニュースエンタテインメントの記事より

“オリコンの彗星”ユンナ “ファンパラッチ”自ら公言 〜前略〜 ユンナは公演会場でステージに上がり、間奏の部分でファンの写真を自らが撮影する。時には関係者に頼み、観客と同じフレームに入ったりもする。ユンナはファンの姿を納めた写真を自身のミニホーム…

しまったーぁ

『いいはなシーサー』撮り逃したー!ふくさきさーん!せめて今度の志村動物園は着実に確保せんと。

ほほー

安倍なっちさんと矢島さんがコンビもといペア組んでCDリリースするんですね。 01/16(水) 安倍なつみ&矢島舞美シングル「タイトル未定」初回盤:HKCN-50061 \1,260 / 通常盤:HKCN-50062 \1,103 01/30(水) 安倍なつみ&矢島舞美シングルV「タイトル未定」HKB…