世界!弾丸トラベラー(11/23)

スザンヌさんがフィリピンのビーチへシュノーケリングに行くという内容だった今回の放送。スザンヌさんといえばヘキサゴン?はじめとする印象が強くて、この間雑誌のインタビューで去年の今頃について「生活がたいへんだったので、運送会社でアルバイトしてました。東京の人がこわかったので、力仕事なら話をしなくてもいいかなぁ、って思って(笑)」とか語ってて、じゃあグラビアトークオーディションの頃も働いたりしてたんだろうかとか思ったりしたという感じだったんですが、この番組で英単語交じりのほぼ日本語ながら積極的に会話したり、ホテルへ到着時、従業員一同による歓迎のダンスにノリノリになってしまいに自らも混ざって一緒に踊りだしたりする姿に、ちょっと視点を変えさせられました。特に買ったばかりの靴が壊れても、低気圧の影響による波の高さで一番の目的だったホテルのシークレットビーチに行けなかった時も、昼食の途中でスコールが降ったりといった事態に大しても、それぞれの物事を前向きというかナチュラルなポジティブさで受け止めてて、大したもんだなと感心。
あと泳ぎの上手さにも驚いた。水中での回転とか確かにマーメイドとかナレーションしてもOKくらいの滑らかな動きで。スザンヌさんの印象と海の綺麗さとも相まって、中々に見応えある放送だったです。