『大沢あかねのハイジャンプ・レディオ!』

以前ソニンも出演した大沢あかねさんのラジオに何故か里田さんがゲスト出演。ヘキサゴンでの共演経験もあるってことでスムーズにトーク進んでました。
・「もう飛ぶ鳥を落す勢いですよほんとに、あなた達は」、と言われそんなことないですよ、と謙遜する里田さん。
・「いやでもあのねー、今日ちょっと改めて思ったんだけど」「今日思うのも何なんだけど」との前置きからヘキサゴンについて物申す里田さんと彼女に対する大沢さんのツッコミ

里田:やっぱヘキサゴンの問題ってちょっと難しいと思うんだよねー
大沢:、今更(笑)
里田:今更(笑)
大沢:結構長いよねー?
里田:そうなんだけどー、ちょっと思ったのがー、ちょっと難しすぎると思うんだよね。あれがもし出来なかったとしてもきっと恥ずかしくないと思う。
大沢:恥ずかしいよ!だって最初まいちゃん2点とかだったでしょー?!あたしも人のこと言えないんだけどさー

・羞恥心の3人がすごい売れてる、いつも口あけてる3人が、とかアイドルになりたい、という質問に対する里田さんのアドバイスとか(雑音の中とぎれとぎれだったんでここら辺あまり聞き取れず)のあと、仕事での夢を聞かれて「刑事ドラマに出てみたい」と語ったところ、大沢さんと同じということが判明して盛り上がる2人

里田:またちょっと、裏のチャンネルとかで、刑事ドラマとか
大沢:やるんじゃない
里田:(笑)
大沢:そっち山村美紗サスペンスで、あたし西村京太郎でとか
里田:そう、そういう感じのがいいの!何か、あたし昔から、『はぐれ刑事純情派』ってあるじゃん、あれ大っ好きで毎週見てたの。であれに出てくる若手の、刑事役の人がいるんだけど
大沢:わかるわ
里田:その人の役をいつかやりたいとか思ってて
大沢:うん
里田:あと『渡る世間は鬼ばかり』とか、あれは刑事(ドラマ)じゃないけど、ああいう、何かこう
大沢:ちょっともうほんとに、何だろう、ファミリーとか
里田:ファミリーが見るような
大沢:うんうんうん、わかるわかる。似たようなのね
里田:そうそうそう
大沢:ああーそう〜出れるよすぐー
里田:(笑)えーあかねちゃんもそうなの?
大沢:あたし西村京太郎のファンクラブ入ってるもん
里田:ええー!?何それー!
大沢:わかったちょっとわかった、この後飲みに行こう
里田:ええー行きたい(笑)
大沢:飲もう飲もう。色々語ろう。

・ラストの告知で石川さん吉澤さんと行うディナーショーの開催日8月16日が大沢さんの誕生日ということが判明、「じゃああかねちゃんに向かって歌う、覚えてたら」と約束する里田さん。果たして当日実現するのでしょうか。
・“笑っていいとも!”なるコーナー(パクリでなくあくまでも引用らしい)で「誰かお友達紹介してくれませんか」と大沢さんに要請され、「スーザン(スザンヌさん)とかー優樹菜とか…でもどっちも迷うからー、じゃヨッシーにしよう!」と決める里田さん。あとは番組スタッフさんのブッキングがうまくいけば吉澤さんが登場てことになるらしいです。これはまたオモシロそうだ。そういや吉澤さんも大沢さんと責任者はお前だ!とかでも共演経験あるから割かしトーク弾みそうだな。