ハロモニ@(7/27)

・今回のコスチュームは浴衣。何故か「浴衣といえば、カメ!」と指名された亀井さん、振り返って一言、というリクエストに難色示しながらも実行。

亀井:…結構な御手前で

へ、茶道?
・『ガキカメ芸術劇場』は垣亀家の若奥様(=ガキさん)が洗濯ものをたたみ終えて立ち上がったところで2本のハンガーに気づき、外の物干し竿に投げてかけるというチャレンジ。途中風に悩まされたりするものの、シゲさんの「ガキさんは運がいいから」という指摘どおり、見事82回でクリアしてました。それにしてもガキさんカメさん、そしてスタッフさんも大変な企画だよなぁ。
・レイ(田中さん)・サユ(道重さん)コンビによる『芸能人ケータイ調査官』でターゲットになってたダイヤモンド☆ユカイさんはバラ風呂入ってる場面を待ち受けにしてたりスイーツ、中でもメロンパンが大好きでいつも持ち歩いてたりする割かしオチャメな人でした。でもロッカーなんだよなぁ。
・プリンセスワイワイのイリュージョンを「すばらすぃ〜」と絶賛(自賛)するシゲさんと真っ向から対決姿勢のジュンジュン。以前同じような仕掛けを見たことあったらしい。
・『なんでも記憶ショー』では久住さんが人気スイーツBEST20の品名・店名の暗記に挑戦。しかしスタジオに登場するなり「皆さん食べれません」「出来ると思って食べてたら時間がなくなっちゃって」という宣言どおり(?)途中までいいペースで進んでたのが残り数問のところでタイムオーバー。あかチン国王のカウントダウンに対して待って!と叫び、最後には「神様〜!!」と祈るも残念ながら終了ということで倒れこむくっすみさん。まあ、店名も含めてってのは難しいよなぁ。
・そんな久住さんのチャレンジに女王の貫禄で星をつけてみせるミッツィーさん。これはまたいずれ同年齢対決とか見られそうですね。