2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極上讃岐うどんを探せ!絶対食べてやる!スペシャル 東野&山口弾丸ツアー

1泊2日うどんばっかの旅。まあ題名の通り2日間で香川県内の8店のうどん屋(一部店じゃないところもあるけど)をめぐり、それぞれ独自なメニューや味を堪能するという番組なんですが、これが想像以上に面白かったんですよ。メンバーがぐっさんはもちろん…

リリパット王国

リリモニ一行はまだゲームの中にいて、先に取り込まれていた少年と再会したはいいんですが、そこは断崖絶壁でもって、その向こう側に村長に化けてた(入り込んでた?)悪魔がいたんだけど当然のごとく逃げられちゃってあせる少年とリリモニ。ゲーム経験者の…

LolitA☆Strawberry in summer

ただ今ヘビーローテーション中。

矢口さんの読売新聞夕刊の月一連載

やっとチェックしました。てっきり今週の土曜だと思い込んでたもんで、無事入手出来てホッとしましたよ。 今回の内容は、ミニモニ。について主に語られていました。要旨としては、 ・ミニモニ。の経験があったから、新ユニットにも挑戦できたと思う。 ・リー…

上戸彩ちゃんの新曲とSweetSの1st

買えました。彩ちゃんのは、やっぱ一曲目が好きですね。2曲目も明るい感じでいいとは思うけど。あと、曲間のセリフ(歌詞カードに書いてない部分)は、もうちょっと加工しないでナチュラル感を保った方が聴きよいような気がしました。つーか、歌の合間あい…

志村流

今週の加藤明日美さん ・OL(in屋上での花火大会見物) ・OL(定食屋) ・女子高生(ギャル風) ・バーの女性(これは違う人かも)で、次回はこれまでのコントNG集&大反省会てことで、今までの映像見つつレギュラー陣がコメントしたりするっぽいので…

こないだのテレビジョンの

モーニングチャンネル見て、新垣さんが「いつもは気安い部活の後輩だったのに、ふと気づいたら意外に当人は意識していない大人っぽさを見せられてこっそりドギマギする」というシチュエーションにもっとも似合う娘。さんだとの当方の勝手な認識を新たにしま…

ソニンプロモのエキストラ募集だとぉ!?

何か、新曲『合コン後のファミレスにて』のPV撮影でライブシーン収録の際の観客役募集するそうです。くそぅ、夏休みだったら・・! なので、9月3日(水)一日中ヒマな方はぜひ応募なさってください。

祝!

ソニンのCM出演決定とのことで、9月下旬からオンエアですか!よかったねぇ念願のCM契約出来て。東京ゲームショウってどんなイベントなんだろう、早速調べてみないと。曲も流れるって話だし、世間にアピールする絶好のチャンスですね。 ゲーム自体はプレ…

昨日の

マシューTV面白かったなぁ。この前のMステ後SPでは彩ちゃんやROMANSの出番少なくてちょっと残念だったけど、今度のAX02に彩ちゃん出演するらしいんで、そこで取り戻せるかな、と。今マシューに出演して欲しいアイドルベスト3は、鈴木杏ちゃ…

ウエッティーと

おちまさとプロデュースチビッコ集団のCDをいい加減早く購入したいんですが予期せぬ仕事が入りまくりでもー。今日こそ7時には退社してやる!

ソニンの新曲は

DVD付き!出来れば日曜にも関東近辺でイベントやってくれるとありがたいな。でもやるのかどうかまだわからんけど。とりあえず今度のポップジャムは申し込んでみた。あと福井もハガキは送ってはあるし。

ザ・テレビジョン

30日(土)の朝10:30〜11:25に日テレで放送される『極上讃岐うどんを探せ!絶対食べてやる!スペシャル 東野&山口弾丸ツアー』という番組の写真が52ページの片隅に載っていて、そのぐっさんと東野さんともう一人の女性がうどんをすすっている…

オソロ

昨日は紺野さんによる『石川さんのことを梨華ちゃんと呼んじゃおう大作戦(題名一部適当)』が敢行されたわけですが、終わり近くでようやく成功したときの石川さんの反応が何とも暖かいもので聴いているこちらにも何だかほんわかした気分を届けてくれました…

さくら新曲

低音がはっきりしていて中音域も安定しており、尚且つファルセットまでキレイに出されてしまうと、合唱人の端くれとして羨望の念を禁じえない。ホント羨ましいです、高橋さんの声が。まあ己と比べてみること自体、非常に図々しいんですけど。さくら組の曲、…

昔のビデオ見直してたら、

梨沙子ちゃん主演のドラマに石村舞波ちゃんも友人役で出たことあったんですね。やっぱチェックはしとくもんだなぁ。

娘。さんコンサートのオープニング映像が

16人バージョンのリリモニ。&村上ちゃんてのはマジですか?てことは本編にも村上ちゃん登場(そういや前回は舞ちゃんのイトコ役だったっけ)?それとも単にZYX売り込み政策?どっちにしても、本当だったらDVD化の際にはぜひ収録をお願いします。あ…

ダビング作業

今のところ好調です。しかしいずれはHDDの編集しなきゃなりませんが。また溜めにためてフリーズして泣くのはゴメンだ。 今週末は房総、そして来週は富山と福井に行く予定です。楽しみに向けて頑張るぞ〜!それまでに風邪も治してやる!(カラ元気)

クイックジャパン

一番印象的だったのは、うたばんのチーフプロデューサーの方のインタビューでした。面白いモノづくりのプロの人に「何かしたい」と思わせられるのは大したことだと思います。 好きなことを仕事としている点で、クリエイターな人たちはやっぱすごいや。逃げ道…

あらためて

澤井監督ってスゴイなぁと思いました。キッズでミュージカルとかいつかやらないですかね。

ハロモニ。

藤本さんが確実にその真価を発揮しつつある。ぜひこのままで。 昨日、昔録ってた美少女教育見てたんですが、あの中で藤本さんは他の動物たちやカオリ先生に実に的確な突っ込みをしてるんですよね。セクシー女塾ではどっちかというとボケに走りがちだったけど…

矢口さんラジオ聴きつつ更新

さくら組1st曲、いいですね。自分はいわゆるつんく♂Pの曲がどうとかいえるほどの音楽的素養がないし、てか好きなアーティストでもシングルいいなと思ってもアルバムだと全曲中2,3曲好みのものがあればラッキーてくらいなモロJポッパーな表層的印象批評…

元カレ

ふいをつかれて斉藤さんにキスされたことで、かえって天野っちへの愛を再確認したソニン。平手打ちかましてその場を走り去る。一方、堂本さんちはお父さんがお母さんを迎えに行って無事元のサヤにおさまりそうだが、肝心の堂本さんは広末さんへの想いがよみ…

リリパット王国

テレビゲームの中に迷い込んだなっちとまりっぺとあいぼん。ようやく出口にたどり着いたものの、その前に立ちふさがるはてなばあさんというキャラに問題を出された。おまえ達の中で一番かわいいと思うのは誰だ、という問いに、まりっぺが「ホントはわたしだ…

ソニンの新曲は、

初めLOVELOVEオールスターズの曲かと思った。小規模な会場とかで生で聴きたいタイプの曲です。なので学園祭は絶対どっか一箇所は行こうと改めて心に誓いました。福井や福島では披露するんでしょうか?

久しぶりに

『リトル・ホスピタル』の監督さんのHPを拝見していたら、DVD化は現在の所未定とご本人が書いておられました。薄々予想はしてましたがやはり残念な気持ちはぬぐい切れません。でもビデオ化されるなら『湘南〜』の方が先だろうけど、そちらも未定らしい…

そういや今日Amazonから

こんなメールが届いてたんですよ。 クイック・ジャパン Vol.50 (50) 商品の発送が1~2週間ほど遅れます。 …そっか、品薄になるほどの人気なんだね。良かったね、ソニン! 早く読みたいのは事実ですが、余ってるより足りないくらいのが全然いいですよ。いや、…

HDDレコーダーは

初期化によってなんとか元通りになりました。約52時間分のデータをダビングするのに3日かかったけど、丁度整理するキッカケにもなったということで、「終わりよければ〜」ってヤツですかね。さて、今後は溜まったビデオのDVD化をボチボチ始めますか。

WO

WOでちゃんとしたインタビュー記事が載るとは思ってなかったんでちょっと驚いた。概要としては ・明るくて元気な曲と思ってたのが大人っぽくてかっちょいい曲だったのでビックリした(矢口・キッズ) ・結成が決まった時は、「ただ本当に嬉しい気持ちでこ…

ザ・テレビジョンより。

早速載ってましたねぇ、ソニンのキスシーン。考えてみたら、ああいうシーンってされる方よりする方のがある意味緊張するかも知れないなぁ。その点で斉藤さんの「緊張で顔面蒼白」ってのもわかる気がする。そういや斉藤さんて、『高校教師』でも似たような役…