極上讃岐うどんを探せ!絶対食べてやる!スペシャル 東野&山口弾丸ツアー

1泊2日うどんばっかの旅。まあ題名の通り2日間で香川県内の8店のうどん屋(一部店じゃないところもあるけど)をめぐり、それぞれ独自なメニューや味を堪能するという番組なんですが、これが想像以上に面白かったんですよ。メンバーがぐっさんはもちろんだけど東野さんも結構明日美さんに振ってくれてて、明日美さんもいつも以上に持ち味を発揮出来てる感じでした。「風呂場を新築した際には風呂に入りながらうどんを食べる」という風習を実行するためにぐっさんと東野さんが入ってる風呂の戸をためらいなく開けるし、その後もモロ出しで食べてるのを当たり前の様に見てるし。あと、とあるお店がファンクラブがあるほどの人気だと聞いて「私にもファンクラブないのに」とビミョーな発言したり。いやー、まあ、ソニンもまだ無いし・・てここで言っても仕方ない。設立したら真っ先に入りますよーととりあえず宣言してみる。
他にもぐっさんのモノマネもしばしば登場したし、3人のやり取りからも楽しい雰囲気伝わってきて和やかに見れましたね。あと、登場するうどんもさすがにおいしそうなものばかりで、特にしゃぶしゃぶ肉うどんは一度食べてみたくなりました。こういう旅グルメ番組もあすみんは向いてるなぁと改めて思いました。以前のぷっすまでも旅モノで活躍してたし。またこういう企画やって欲しいです。