ハロモニ。

なーんか、確実に以前より距離近づいてますよね、この2人。まあコレまでのが接点無さ過ぎたのかもしれないけど。
つーワケで、本日は飯田さん・安倍さん・矢口さんをそれぞれキャプテンに置いた3チームに分かれての対抗戦だったんですが、そのチーム分けが個人的に素晴らしかった。言わずと知れた矢口さんチームなんですけど、構成員が小川さん・新垣さん・藤本さん・田中さんと言うね、私的に楽しいメンバー勢揃い。いや、他チームメンバーがどうとかいうんじゃなくて、まず矢口さんと小川さんが一緒な時点でもう7割の満足度な上に藤本さんと矢口さんのやり取りのテンポ感は以前から好みだし、小川さんと田中さんつー組み合わせも中々だし、新垣さんは矢口さんリスペクターなのに合わせて小川さんについても何気によく観察してるし(実のとここないだのオソロ聴き直したら、小川さんに関する発言のか半分くらいは新垣さんのモノだったりした)、そんな面々が同チームで協力しあうってんだから面白くないワケがない。
ではゲームの方へ。(主に矢口さんチームばっかですが)
○ポエム
2人とも、らしいっちゃらしいっつーか。小川さんに『ひと夏の恋』というお題を与えるところがいい仕事してますね。他チームでは、吉澤さんがまとも過ぎてツマらない、と石川さんに日頃の逆襲するように言われていたのが印象的でした。
ダンボール空気砲。
矢口さんと小川さんが隣同士で会話しながら一緒に一つの作業をしているよ〜!やぐまこー!他メンの場合は当たり前の風景をこんなに貴重に感じて見ている人間はかなり少ないのではないかとやや自嘲しつつもやっぱいいもんはいいんだよ!と誰にともなく力説してみる。
○太巻き作り
楽しげな作業風景ですなぁ。辻さんばかりでなく結構皆さんツマミ食いしまくりですね。
ここでも2人の会話があって幸せ気分に。あと、作った太巻きの名前が「ホットとっと夏だぜ!」だったのがちょっとツボだった。つけたのは多分矢口さんなんだろうな、このメンツだと。
最終的にもっともバランス取れてたのは飯田さんチームだったような。加護さんも何気に常識家だしねぇ。安倍さんチームは、上手く行く時の勢いはいいんだけども・・。
○ハワイャ〜ン娘。
このトリオってやっぱタレ目系ですな。来週はついに念願の場所へ・・!
○HPW
「ピーピーピーピー、ピーマコビ〜〜〜ム!!」まさかこの技までパクるとはねぇ。中澤さんに突っ込まれて「パクってってってっ…スイマセン矢口さん。スイマセンでしたー」と相変わらずの口調で謝るピーマコさん。いやーOKOK、この調子でどんどん距離縮めてください。ちゃんと指の間空けてるあたり、きちんと予習したことも伺えますし。
ナルシスさんは何であんなに存在感があるんだろうか。あのマルシェさんが押され気味になってるよ。で、藤本さんはやり切るところがさすがだと思いました。何だかんだでフラダンスにも付き合い元祖ハワイャ〜ン娘。の振りを伝授するなど面倒見のいい所を見せつつ最終的な突っ込み「あんたとはやっとられんわー!」でもってマルシェを追い出し残されたマイクで映画宣伝もキッチリ済ませるそのキレ味、素敵です。