ハロモニ。

冒頭からコントですかい。しっかし安倍頭巾ちゃん似合うなぁ。そして矢口警官はここぞという所で期待に違わないリアクションしてくれますね。幼児に同調しての泣きとか幸薄姉妹に引き込まれての手招きとか。
そして今回のスタジオ企画はオーディション会場で10代の少女たちに聞いたアンケート結果に沿った出題に娘。さんたちが答えるというもの。構成とか内容的にはモロ某局クイズ番組のパク…いやオマージュでしたがまあそれはいいとして、問題はチーム分けですよ。それぞれ田舎娘。vs都会娘。と名づけられた2チームの構成は、前者が飯田さん・藤本さん・紺野さん・高橋さん・道重さん・田中さん、後者が矢口さん・石川さん・亀井さん・新垣さん・吉澤さん・小川さん…あれ?一人メンバー間違ってない?
ということで、人数の問題上東京オーディション出身の小川さんが都会娘。チームに加わることに。相手チームからも自チームからも突っ込み受けつつ問題を順調に外し続けた小川さん、横にいた吉澤親分に「ダメだ、おめぇ田舎モンなんだってー!!」と言われて「やだやだぁ!」と叫びつつも何とも楽しげな小川さんの笑顔が印象的だった今回の企画でした。まあ結果的には都会娘。チームは負けて田舎娘。チームが勝ってたけど、番組中でも触れられてたようにカメラに映る度合いからいうと断然都会娘。の方が問題に答える機会が多かった分有利だったのは確かかと。あと田舎娘。チームは紺野さんに加えて肉好きポジションの藤本さん&田中さんがいたのに関わらずご褒美を貰えなかったのは何とも惜しい結果だよなーとも思いました。
HPH
先週の小川さん・新垣さんに続いて今回は矢口さん・高橋さんが登場。紺野さん「矢口さんがゲストに来るとー、中澤さんのテンションが上がってくれるのですごい嬉しいですね」のコトバが印象的でした。
オーディション
つんく♂Pの反応に触発されたのかもしれんけど、今回の東京合格者の人が入ったら確かにオモシロそーとかは思った。果たして何人合格するんですかねぇ。