GIRLS A GOGO!美少女クラブ31

芸能界挨拶まわり:安田大サーカス
相変わらずキャラの濃いお3方に挨拶に向かった31の面々。前回登場時には番組史上最高視聴率をたたき出したとあって引率者である増田さんの物腰も丁重です。んでここではデブキャラなHIROさんvs 31人で綱引きやったりお決まりのネタに合わせて全員でポーズ取ったりと色々やってたんですが、中でも注目すべきはHIROさん対美少女クラブ最年少コンビによる早飲み大会。そう、新メンバーで名実ともに31人の中で最年少という立ち位置についた岡安麗奈ちゃんと、旧メンバー最年少だった坂巻優里亜ちゃんがタッグを組んで安田大サーカスの巨人と対戦したのです。しかしあちらが1.5ℓ(もしかしたらもっとかも)ボトルなのに対してちびっ子2人はミニボトルとハンデを貰ったに関わらず、合計21歳ペアは大差つけて敗北。坂巻ちゃん的には「鼻に入ったんですよ、アクエリ(ペットボトルの中身)が!」という理由だったらしいけど負けは負けということで、お次は何故か新旧最年少対決に。つか美少女同士で対戦してどうすんですかという気もするがそれぞれ勢い込んで一気飲みする2人、結果は年下の岡安さんが勝利!負けた坂巻ちゃんの肩たたいて増田さんが一言「オマエの時代は、終わった」いやいやそんなコト言いつつ何だかんだで坂巻ちゃんイジってるやないですか。しかしナレーションまで「坂巻さん、くれぐれもグレたりしないで下さい」て。でも確かに最年少ではなくなったけど、キャラ的にはこれまで同様ちびっ子元気娘なイメージで行くんでしょうな。岡安さんはどちらかというと「こんな小さいのにシッカリ者」という渡辺彩乃ちゃん系統なキャラだと思うし。
スタジオゲスト:小林幸子さん
前回出演時にもましてハイテンションだった小林さん。そのワケは小林さんに10代の頃を思い出してもらう企画として、「美少女持ち込み心理チェック」なるものが実施されたため。美少女たちが例示するシチュエーションにおいてどういう回答をするかにより様々な心理状態をはかるというこの企画。以下にメンバーごとの出題と主な回答を抜き出してみます。(問題はかなり省略形)
トップバッターは高部あいさん。『飼ってるタヌキが1日だけ人間に変身。1ヶ所だけ人間になりきってない部分はどこ?』
心理:『自分がコンプレックスを持ってるところ』
小林さんは「胸」佐藤藍子チーフは「ハナ(鼻)」と答えたこの問題に美少女たちは「ヒゲ(渋谷飛鳥さん)と書いて増田さんから「こまめに剃ってこいよー」とイジられたり、「へそ」(斉藤麻衣さん、清水由紀さん)といって「出べそなんですよ、ホントに」(斉藤)「昔は私もそうでした」(清水)とNGの無さを印象付けたり(?)してました。
お次は森田彩華さん。『大事にしてた写真立てが壊れた時何と言うか?』
心理:『恋人にフラれた時に最初に言う言葉』
小林さん「もう これっきりね」佐藤チーフ「あらら」←「オバハンか!(by増田さん)」
この設問に対する美少女たちの回答例は、「Oh MY GOD!」(安良城紅さん)「ふざけんなよ〜」(依知川絵美さん)「うっそ〜ん(泣)」(本田有花さん)など等。依知川さんはセリフがコワいと言われて「何もしてないのに倒れるんですよ?“チッ、ふざけんなよ!”って」。アハハハハ…お手柔らかに、ティーンエイジクラブのリーダー。一方美少女31のお笑い担当第一候補(?)本田さんの回答には「恋愛軽いなぁ」(岡田)という反応。しかし以前の挨拶まわりの時にもリアクションに目をかけてもらってた小林さんには「いいよね×2!」と今回も好印象を持たれてたようなのでOKでしょう。
そんな本田さんと仲の良い31人の最年長柏木貴代さんが3番目の出題者。『今、パッと思い浮かべる果物は?』この問題、表わす心理は『自分の胸の大きさ』ということが明かされてスタジオ中が大騒ぎに。小林さんは「パイナップル」(ダイナマイツ!)佐藤チーフは「桃」(なんかアヤしい…)、んで美少女たちはというと、「チェリー」(斉藤さん)「ちっちゃ!」(岡田)「ちっちゃいですよ〜」(斉藤)「報告ありがとう」(岡田)というやり取りや「メロン」と答えて「喜納、見得を張るな!」と突っ込まれた喜納由梨菜さんが反論してたり「ぶどう」という回答の山川さんが「どんだけついとんねん!」言われたりとえらいコトになってました。そんな中で個人的に地味に気になったのは、渡辺さんと坂巻ちゃん両名が「ドリアン」と記入してたこと。おーいキミたち…。
んで、最終問題は山添葵さん。『あなたはトンネルの中にいます。トンネルの出口であなたを待ってる人はどんな人?』という出題の意味するところは『今、なりたいと思っている人』。小林さんは「スパイダーマン」、岡田さんは「交通整理してる50代の日焼けしたガードマン」(将来の自分か?言われて必死に否定)といったオトナたちの回答に対して美少女たちは「顔が変な人」(高部さん)「おでぶさん」(山内久留実さん)と明らかになりたくないだろ!という回答が並ぶ。彼女たちの深層心理は一体どうなってるのか興味は尽きないこの企画、とりあえずゲストのお気には召したようで「もう、このまま10代でいようっと!」と上機嫌な小林さんでありました。