第22回ハロプロ楽曲大賞'23

1年振りの更新でございます。
X(旧Twitter)はちょくちょく更新しているのですが。。
それはさておき(?)今年も参加させていただきたく存じます。

 

第22回ハロプロ楽曲大賞'23

 

YouTube部門は投票するにはチェック不足なので今回は不参加とさせていただきます~。
高瀬くるみさんの企画『ビヨンズ黙示録』はすごいと思う!あとOMAKE CHANNELのMV鑑賞会企画は基本的にみんな好きです。

 

○楽曲部門 10pts.
1位:間違いじゃない 泣いたりしない 8pts./つばきファクトリー
まずメロディ、特に幕開けがほんと好み。その後の展開、Bメロ~サビ、Cメロ~大サビの流れもいいなぁー!と感じます。メンバーも皆大人な雰囲気の声に惹かれる、特に福田さん恰好よい!そして全般的に岸本ゆめのさんの声にいつも聴き惚れるのですがこの曲においてもマジで本当素敵です。語彙力が足りないけどとにかく2023年において最も好きな曲でした。

2位:求めよ…運命の旅人算 0.5pts./BEYOOOOONDS
メロディも詞もオチャメでありつつストレートなメッセージも感じていいなと思います。

3位:かっちょ良い歌 0.5pts./山岸理子つばきファクトリー
単純に好きな曲というのもあるのに加え、卒業公演での山岸さんのパフォーマンス(グループにおけるラストのステージに相応しいドレスでノッリノリな選曲!)が実にナイスでした。

4位:行かなくちゃ 0.5pts./竹内朱莉アンジュルム
竹内さんという存在の旅立ちに相応しい歌詞でありメロディだなと感じます。

5位:Wake-up Call ~目覚めるとき~ 0.5pts./モーニング娘。'23
星部さん、メロディの作りもですが詞もいいなと。

○MV部門 6pts.
1位:間違いじゃない 泣いたりしない 5pts./つばきファクトリー
楽曲としてもですが映像も好みです。メンバー皆恰好いいなぁ。リトキャメのお4方の表情が特に印象的。

2位:求めよ…運命の旅人算 0.5pts./BEYOOOOONDS
自転車漕いだり走ったり応援したり活き活きしたビヨの皆の姿に元気貰えます。

3位:妄想だけならフリーダム 0.5pts./つばきファクトリー
ワチャワチャ具合がカワイイ!


○推しメン部門

広瀬彩海さん
この頃イベントに行けてなくてスミマセン!陰ながら応援しております~!

以上です!