2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとこさチェックしてた

ドライブ A GOGO!でさり気に森下千里さんが運転してておおーと思った。カッケー。あとTKOさんがかつてセブンティーンの読者モデルだったというエピソードも結構びっくらしました。体型って変わるもんすね…。

How to モンキーベイビー!(11/27)

・前半ではHow to ベースボール。ただし初っ端から矢口さんだけ“monkey baby”と書かれたユニフォームを着用してて「番組内ひいき!」と抗議するハルクは予算流用も疑う。 ハルク:まさかの夜食(夕食)がファースト・フードですよ!ここ(ユニフォーム)に行…

ぞめきの消えた夏〜グアム玉砕戦乱舞闘〜 in 全労済ホール/スペース・ゼロ(11/29)

17時半開演の回行ってきました。以下感想とか。

美クラの

名MCかつバラエティガールかつ舞台経験豊富な女優(←順番が逆!)な本田有花さんのブログに藤本さんの結婚パーティの記述が。 昨日は、 庄司智春さんと藤本美貴ちゃんの結婚パーティーに行きました☆ ミキティは去年上演した『グリース』の大切な仲間です☆ っ…

やったー

やすすさんとヤグッチョリーナ合作曲に関するめでたい知らせがヤグッチョリーナブログに。 この度 作詞…矢口真里 作曲…保田圭 の曲 『君に届け』 がレコ直限定で配信されることになりました わーーーい 君に届け☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 …

ユンナ ニューシングル『好きなんだ』発売記念イベント in 川崎 ラ チッタデッラ中央噴水広場(11/28)

行ってきました。 ・川崎駅周辺って思ったよかえらい賑わいなんすねー。 ・クリスマスムード漂うイルミネーションがあちこちに飾られてる中でイベント会場となる広場は新曲が流れていたおかげでわりとすぐ見つけられた。最底にあるステージをぐるりと囲む階…

ふくさきさんブログより

映画DVDイベント以来なのかな。 昨日は 夜、鍋を食べました(*^^*) ちゃんこ鍋 "さくらい" 大好き!(笑) 美味しい!! 大島優子ちゃんと。 面白い事だらけで 優子ちゃんが割り箸をすごい勢いのある感じで割り… その片方が矢のように鋭かったり それを写真を撮っ…

ぞめきの消えた夏 in 全労済ホール/スペース・ゼロ(11/27)

観てきました。

奈良のハリキリスベリーナの

松井絵里奈さんブログより、こちらも珍しいというか久々に見る組み合わせ、安めぐみさんとのショット。 今日は、事務所の先輩、めぇ姉さんとお茶しましたぁ 久々に会って 『ドギマギするね』って言いながら眼鏡をかけたり、外したりするめぇ姉さん どんだけ…

ふくさきさんブログより

渋谷のZARAというお店のオープンプレスパーティに行ったという福田沙紀さんがベストハウス123での天然発言がさり気に面白かったりする河北麻友子さんとツーショットを。 河北麻友子ちゃん。 可愛くてさばさばした女の子です(*^^*) ZARA|福田沙紀オフィシャ…

先日

千秋楽を迎えた『ヘンリー六世』について、赤川次郎さんが朝日新聞夕刊に連載しているコラム『劇場に行こう!』で取り上げてらしてしかもソニンに関する記述も結構あったのでいちぶ抜書き。ちなみに第一部の感想です。 ともかく、次から次へ、ページをめくる…

今頃ですけど

11/18放送の音の素における岡井ちゃんのふじもっさん歌マネが上手い&似すぎててビックラした…。

おおー

ヤグッチョリーナブログでもまた取り上げられてたアイドルグループKARAについて、ハルクもとい劇団ひとりさんの番組を通したLOVEっぷりが韓国メディアでも取り上げられてました。 劇団ひとり 女性アイドルグループ<KARA>にラブコール?(Yahoo!ニュース−WoW…

清浦夏実さんのアルバム情報が

ご本人のブログに掲載されてたのでメモ。 そして大切なご報告がもうひとつ。 わたくし清浦夏実のデビューアルバムのタイトルが決まりました! ズバリその名も… 『十九色-じゅうくいろ-』 です。 <DVD付限定盤>VTZL-19 / ¥3,570(税込) <CDのみ通常盤>VTC…

べりつぅ!(11/20)

・Berryzニュースヘッドラインのコーナーで取り上げられたうちの1つ、サキッチが収録日に受けた数学のテストで100点を取れた気がするというニュースについて、 徳永:あと思ったんだけどさ、次のニュースさぁ、100点取ってからニュースにしてと思います(笑…

ドライブ A GOGO(11/22)

・青空の下の砧公園、2人の男女がテンション上げている。 岡田:今日はですねー、極上の 松井:うん 岡田:B級グルメの旅ですよ 松井:なるほど、極上のB級タレントだけに? 岡田:そう、ワタシはB級、いやC級かな…ドアホ! 松井:ハッハッハッハッハッハ! …

ソニンブログより

長丁場な舞台の出演を終えたソニンの感想と想いが。 8月から始った最初の本読みで朝10時に始まり夜の10時までやった時は、こんなに素晴らしく面白い作品になるとは正直想像できなかったし、こんなに勉強になる現場になるとは思っていなかった。 稽古場でも…

How to モンキーベイビー!(11/20)

・オープニングトークにて。今回からセットされてる電飾瞬いている番組ロゴについて、「これ、超カワイくないですか!」「カワイイ」はしゃぐMC陣。とここでハルクから説明が。 ハルク:や、これ何がすごいかっていうと 矢口:はい ハルク:これはあのーうち…

鬼〜贋大江山奇譚〜 in 北とぴあペガサスホール(王子)(11/22)

小川マコッチョと共演されてた高野愛さんのサイト拝見してたらこちらの公演について案内されてたので、ちょうどこの日同じ北とぴあで行われる北区合唱祭に参加することになってたのもあってナイスタイミングってことで観劇してきました。以下感想とか。(念…

ちょっとほっこり(誤用)したこと

帰宅途中でスーパーに立ち寄ったところ、インストの店内BGMで美勇伝の『恋のヌケガラ』が流れてておおーと。んで帰ってCD開けたら娘。ラッキー7オーディション募集の紙が挟まってて更に懐かしさでクラクラしました。いやー、あれからもう、5年かぁ…。

デイリーポータルZのメルマガにいきなり保田さんの名前があってビックリした。

こちら↓の企画でインタビュー受けてるってことで。 おしえて、センパイ!|東京女子プロジェクト やすすさんに加えて鬼奴さんとか西川美和監督のインタビューも興味深かったです。

ヘンリー六世 第一部 百年戦争in新国立劇場(初台)(11/21)

観て来ました。以下感想等。

胸のあたりもちゃんと再現されてますね

怪盗レーニャ応援団事務局のブログより。 会見の時に・・・ 「れいなが背景の絵を描いてるんですぅ」 「絵を描くの大好きなんで、すっごくうれしくて」 って言ってましたよね。 で、いきなり描いてきた絵が・・・ ・・・・・・○○姉妹て。。。 ストーリー関係…

晩秋の夜長てことで

最近買ったマンガ・本とか。

保田さんブログ&ヤグッチョリーナブログより

最近はもっぱら 舞台のお稽古な日々 舞台の稽古もめっちゃ楽しくて 充実してるけど… 急に 音が… 音楽が 恋しくなって ピアノくんと 向き合ってみました 久しぶりに 弾くピアノの音はやっぱり 愛しい音でした 2曲目作りたいなぁ… なんて思いながら… ポロポロ…

いやー

三好さんの日記や椎名法子さんのブログで度々稽古場の風景とか掲載されてるから全公演が平日なのについついチケット購入してしまった。 BIRTH ENTERTAINERS Presented 『君は愛されて…』(e+) さぁーこうなったら後はどうやって当日早めに退社するかだな。

お、

BlogPetの表示が直ってる(って書いといてまた文字化けしてたらどうしよう)。

舞台頑張ってる

元祖ガツドルのブログより。 本番が終わったあと、 シェイクスピア大学校講座が劇場でありまして、今日は《シェイクスピアとジャンヌダルク》でしたのでラッキーにも仕事も入ってなかったので、聴講しました。講師の佐藤賢一さんは『フランスびいきの私とし…

ベストハウス123(11/18)

スゴイ女シリーズの一環として松井絵里奈さんがプレゼンしたのは、インドの女性政治家プーラン・デヴィさん。盗賊から政治家に…て、そのフレーズの裏側に含まれる経験の凄絶さがなんとも…言葉によって差別を無くそうと活動していたところが、志半ばにして暗…

ぬー

「HANGRY & ANGRY LIVE CIRCUIT 2010 “Sadistic Dance”」FC先行受付のお知らせ (M-line club official site) どの位お2人がキャラ通すのか気になる。だってMCとかでちょっとでも素を出したら途端に同期コントの始まりになりそうで(って個人的にはそういう…