べりつぅ!(11/20)

Berryzニュースヘッドラインのコーナーで取り上げられたうちの1つ、サキッチが収録日に受けた数学のテストで100点を取れた気がするというニュースについて、

徳永:あと思ったんだけどさ、次のニュースさぁ、100点取ってからニュースにしてと思います(笑)
須藤:(笑)
清水:(笑)いや!なんかねぇ、ほんとに、取れた気がするの!
徳永:え、あれ、もしさ100点じゃなくてもー、
須藤:発表しようか
徳永:発表しよう!
清水:ハハハハ
須藤:ね、発表しよう、聞きたい、聞きたい
清水:そうだよね、気になるよね、ここまで言ったらね
徳永:やっぱここまで言ってんのにさぁ、100点じゃありませんでしたって、ファンの人はさぁ、「なに、何点だったの?」って
須藤:なるよね。じゃ90行ってんじゃない?それでも。行ってなくても100。
清水:ね、80点から90点は確実に行ってて欲しい。他の教科が取れないからーなんか数学でテンション上げんのよ
徳永:うちのお姉ちゃんも数学でテンション上げるって言ってた
清水:うんーそうなの
須藤:あたし数学でテンション下がんだけど(笑)
徳永:ンハハ!
須藤:逆にテンション下がる
徳永:私全部下がるわー
須藤:全部下がる(笑)
徳永:ね、だってなんかー
清水:テスト、勉強してる時にー、なんか、貰ったの、それ用の。テスト対策用のプリント
須藤:ああ
徳永:うん
清水:絶対答え間違ってたんだぁ!あたしいくらやっても答え合わなかったの。
徳永:んー
清水:先生から貰った答と。だからお兄ちゃんに見てもらったんだ。数学お兄ちゃん出来るから。
徳永:天才だよね
清水:したらあたし合ってるって言われたの。
徳永:ウソ!
清水:んー。先生が間違ってた
徳永:お兄さん天才じゃん!
須藤:すごい
清水:お兄ちゃんが天才になっちゃったじゃん(笑)
徳永:ハイ
清水:ハイ。ということでね。じゃあ100点取れなくても取れても、(テストが)返ってきたら、皆さんに報告したいと思います
徳永:(ほぼカブせるように)お、聞きたい!すごい自信だ!
清水:ハイ
徳永:楽しみだ
須藤:(笑)
清水:楽しみにしていてください(笑)
徳永:ハイ!

えーと数学得意ってのはフツウに羨ましいなーてのとサキッチきょうだい仲良くていいっすねというのと徳さんの“全部下がる”てのがさり気にオモロかったというのと。