2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やぐちひとり(2/26深夜)

・約束どおり?矢口さんの舞台に花を贈った春樹センパイ。『やぐちひとり』の花よりも大きかったらしい。 ・映画『ブレイブワン』にちなんで“ブレイブクッキング”なる企画が行われた前半、ABCの袋に分けられた素材のくじを1枚ずつ選んで料理するというもので…

○○あい☆コラ!生やぐちもとい生ガッタス(2/21)

今週分の放送日に先週の感想かいという感じではあるんですけど昨日ようやっと視聴したMC里田さんゲスト岡田さんの回の破壊力が想像以上で圧倒されたことは書き記しておきたかったんです。 ・例1:そこは正直に述べず普通に流してもよいんじゃないかと MC丸…

そんな具合に

上記番組でも頑張ってた松井さんのインタビュー記事がB.L.T.4月号に掲載されてて、以前本人のブログでも触れられてた吉田豪さんの連載なんですが、深夜枠だった頃の『Q様』の飛び込み53秒の記録について、 「あのときは根性見せるしかないと思って。事務所の…

ザ・ベストハウス123今夜決定史上最強のベスト3アワード2008

ヤングチームとアダルトチームに分かれて過去に放送した中から“ベリーベストオブベストハウス”を選ぶってことで音マネが上手なコトドリ(チェーソーやノコギリ、更には撮影に来たカメラマンのシャッター音まで見事に再現)とか直径1.5cmの木材から柔らかいブ…

ハロモニ@(2/24)

○MouTube ・今回の衣装はおじぎ30度宣伝コス。 ・田中刑事はドッキリの対象だった亀井画伯が「え、何?何?ホントにホントに意味がわかんない!」と言ったあと「怒ってるんだ…」とつぶやくのがツボでした。 ・『本日のたか子』、今回の相手であるヒツジはた…

月刊Melodix!(2/23深夜)

・マンガ・アニメ好きな平原綾香さんが同好の士なしずちゃんに好きなマンガを尋ねた時の反応がナイス。 しずちゃん「私は〜、ドラゴンボールとか」 平原「はぅ!はうぅ!ドラゴンボール好き…!」 ・Superflyの『愛をこめて花束を』結構いいかも。 ・℃-uteの…

『ペテン師と詐欺師』in 北九州芸術劇場(2/24)

↑のイベント行った後、小倉まで移動して九州千秋楽を観て来ました。前回観た時よりも上演数が重ねられてるだけあってギャグや小道具が増えたり工夫されたりしてた印象。あと九州公演ってことで辛子明太子だとか晩白柚(ばんぺいゆ)という名産品ネタもあった…

『HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY』in 福岡(2/23)

1回目に行ってきました。以下印象的なとこやら感想的なもの(注:メンバーの発言はかなりウロ覚えです)。 ・冒頭で司会者の方のフリから1人ずつ呼び込む所でまず徳さんが次の茉麻ちゃんを呼び忘れ、その後順調に続くかと思われたら今度は紺野さんが吉澤さん…

ハロテンとミュージカルのはしご

今日明日と九州行ってきます。博多と小倉の距離感覚がいまいち掴めないんですがえきから時刻表で調べたら東京−小田原間よりも近いんすねびっくりした。小田急全線よりも短いんなら特急とか乗らなくて平気そうだな。

3人娘のアルバム

『Cafe Buono!』買いました。既発の2曲はやっぱ勢いありますなぁ。あと2曲目の『泣き虫少年』の歌詞の風景と幕開け及びサビの流れが好きな感じです。ライブ会場とかのパフォーマンスも見てみたい。全体的にバランス保たれてて聴き心地のよいアルバムだなと思…

ええー

TV

『くりぃむナントカ』ゴールデン進出に有田困惑「視聴率は8%いけば…」 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーとテレビ朝日アナウンサー・大木優紀が21日(木)、都内でテレビ朝日系バラエティー『くりぃむナントカ』のゴールデンタイム進出会見を行った。深夜の“…

番長復活中

ミキティ おいらん役で演劇初挑戦 元「モーニング娘。」の藤本美貴(22)が演劇に初挑戦、初主演する。ドラマ「北の国から」を手掛けた杉田正道プロデューサー演出の文芸作品「HAKANA」(東京・明治座、4月18〜27日)で、絶世の美女の花魁(お…

セクシー担当と突っ込み担当とボケ担当の

3名からなるユニット美勇伝のコンサート、残念ながら外れてしまいました。あーあ。こうなったら最後にも一度オールナイトニッポン枠で3人でラジオやってくんないかなぁ。 ただ三好さんと岡田さんのイベントはありがたくも当選したのでこちらで2人の喋りと歌…

やぐちひとり(2/19深夜)

・冒頭トークでダイエットの進捗状況について問われた2人。半身浴を毎日してるという矢口さんに対し、運動も続かない、食事制限も反動がくる、食欲を抑制するサプリメントもヤバそう(春樹「副作用で、たまにですけども、死ぬって書いてある」矢口「!アハハ…

10年は一昔というけど6年半だって相当なもんだ

<十二国記>6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表 累計700万部を発行する小野不由美さんのファンタジー小説「十二国記」で、最新作「丕緒(ひしょ)の鳥」が27日発売の文芸誌「yomyom(ヨムヨム)」6号(新潮社)に掲載されることが明らかになった。01年9月発売の…

上記番組内でもスタジオライブが行われてた

『青春!LOVEランチ』(初回盤)購入しました。表題曲はサビ部分のちょい切なめに行きそうな加減のコード進行辺りが特に好きです。全体的に元気なリズムの中、『君とならどこまでも行きたいよ』とか『君とならなんでも楽しいよ』といった歌詞世界と合わせて…

ハロモニ@(2/17)

○Mou Tube ・『けん玉イリュージョン』の人すげぇな。当然のように紐無しだし。 ・『スーパーイノシシ』にて飛び箱やタイヤ転がしなどこなすイノシシ達、芸達者っぷりも大したもんだけどご褒美のエサ欲しがる健気度の方が更に上回るというか。 ・ゴム手袋膨…

○○あい☆コラ!生やぐち(2/14)

何日前だって話しなんですけど簡単に感想言うと今回の代理司会務めた紺野さんはすごいオトナっぽい佇まいになったものだなぁと思わせつつゲストのガキさんに対する「ガキさぁ〜ん」という呼びかけとかそのガキさんの「コンコンは相変わらず変わってないな〜…

今年8月に

娘。がミュージカル上演するとのニュースがありましたが、 新宿コマ劇場の上演一覧見てみました。 2008年8月 モーニング娘。×宝塚歌劇 ミュージカル 詳細は、決定次第HP上にて発表いたします。 おおー2006年に続いて今回も宝塚コラボてことで期待度がよりUP…

テレ朝だと前田有紀アナと大木優紀アナのような関係でしょうか

TV

IQサプリ(2/16) ・IQサプリチームvsヘキサゴンチームで行われた今回、『モノサプリ』のコーナーで「まさかこれは…」と恒例のフリからいつもの通り歌を披露しようとした中野美奈子アナを遮るように「マスター!こっちです!!」の声が。 ・Paboの『恋のヘキ…

HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY in Zepp Osaka

1回目に行って来ました。以下感想とか色々。 ・会場近辺がZepp Tokyo以上の埋立地感満載でビルと空き地のコントラストがかつての踊る大捜査線ロケ時のお台場っぽいというか。 ・風が冷たいなーと思ってきたら小雪が舞いだしてどうなるかと思ったけど何とか入…

モバポスGREAT(2/13深夜)

先日の『青木・ド・ナウ』に続きびびる大木さん司会の番組にゲスト出演した松井絵里奈さんはこの放送でもパワーを発揮、 ・番組への投稿作品からの話題として“椅子に座ろうとした時、大事な所に棒?のようなものぶつけて青タンできた”というエピソードを語り…

メデューサの瞳(2/13深夜)にて

3人の中で1人だけ『行きつけの店』についてウソつく企画で名人に当てられてしまった里田さんが実際によく行ってるお店は広尾の京寿々…ってバリバリアップフロントなお答えじゃないっすかまあそれだけにホントに通ってるってことなんだろうなぁお気に入りメニ…

美少女クラブ31会報である

COLORFULのvol.12が到着しまして、前号の予告では“1月下旬発行を予定”とあったのでどうしたんだ、たった半月しかズレずに届けられるなんて!と驚き感心(っていうのもどうかと思うけど)しながら内容チェック。構成としては、前半は福田沙紀さん・原幹恵さん…

楽しみす

2008年8月モーニング娘。新宿コマ劇場にてミュージカル上演決定! 2008年8月、モーニング娘。が新宿コマ劇場でミュージカルを上演します!! 詳細は後日発表!お楽しみに! うわぉーコマ劇場ってこたぁリボンなみな舞台になる可能性大って期待してもよさそうじ…

やぐちひとり(2/12深夜)

○エンタメ研究所 映画『リアル鬼ごっこ』の主演石田卓也さんをゲストに迎え、作品にちなんで“リアルお買い物ごっこ”なる企画(相変わらず全然ちなんでない気がー)が行われた今回、いかにも知りたいと思うような“リアル”なモノや事柄を幾つか選び、合計額が1…

朝ニュースサイト見ておおーと思った

<藤本美貴>「吾亦紅」の杉本眞人の新曲でソロ再始動 堀内孝雄と競作「置き手紙」Yahoo!ニュースより 元「モーニング娘。」の歌手、藤本美貴さん(22)が、「吾亦紅」が大ヒットした杉本眞人さん作曲の「置き手紙」で約5年ぶりのソロシングルを発売する…

ヘキサゴン2

ガツドルを継ぐものの1人である松井絵里奈さんは新企画“仲間を救え!底抜け計算クイズ”(各チームの最下位メンバーが回答者になり、計算問題を解きつつ針のついた汽車から風船を守らないともう1人選ばれたチームメイトがプールに落ちる)において、自らが所…

新潟出身天然ナイスバディな

原幹恵さんが出演している『キューティーハニー THE LIVE』DVDの発売記念イベントが決定したそうで。 「キューティーハニー THE LIVE」DVD発売記念イベント決定しました!! 日時:3月30日午前11:00スタート 場所:石丸電気SOFT1 3Fホール 日時:3月30日午…

↑そんな(?)松井さんのセンパイこと

ソニンさんについて昨日の笑っていいともでちょっと名前が挙がってたというのを母から聞きました。といっても春樹センパイもとい劇団ひとりさんに対する「彼女にチョコ貰うんだろー?ソニンから」「ソニンじゃない!」というようなイジリの一環にだったらし…