やぐちひとり(2/19深夜)

・冒頭トークでダイエットの進捗状況について問われた2人。半身浴を毎日してるという矢口さんに対し、運動も続かない、食事制限も反動がくる、食欲を抑制するサプリメントもヤバそう(春樹「副作用で、たまにですけども、死ぬって書いてある」矢口「!アハハハハハハハ!サイアクだそれ」)、ということで自ら開発したのが“ピクチャー・ダイエット(食事中にグロい写真を見て食欲を無くす)。さてその成果はということで、何度目かになる生腹が公開されたもののフツウにこのままメタボに進まないよう注意、というようなふくよかさで、その原因は最初の1口くらいは美味しく食べたいと写真を出さず、結局そのまま見ないで食事を終えてしまうからだったらしい、てなんだそりゃ!
・核シェルタースナックて。
・ウィークリーエンタップは映画『伝染歌』の紹介てことで説明映像にも腰引け気味なMC2人の反応。
矢口「やー怖かったー今のでも。いやーコワかったー!」
春樹「もうね、これ多分これねー、昼間、昼間にー、素っ裸とかでー、『ウワ〜!!』(両手広げる)ってやりながらとかじゃないと見れない」
矢口「ハハハハハハハハ!マジあぶないんですけど」
・そして映画にちなんで“バイオリン伝染ソング”なる企画をやることになるヤグッチョリーナと春樹センパイ。互いにバイオリンで弾いてる曲のタイトル当てるというゲームってことで、バイオリン弾けないんですけど、と乗り気で無い2人に「でも、これ聴いてください」とおもむろに司会テーブルをリズムつけてたたき出すテレ朝のマイマイこと島本真衣アナウンサー。
島本「わかりますか、これ、何か」
矢口「ジングルベル!」
島本「正解です!」
矢口「(ヤンキー春樹に向かって)ほら!」
春樹「ほらって(笑)。ここはノッちゃいけないトコだよ。『わかりませんよ』って言わないと」
・「俺もわかってたけど言わなかったのに」という春樹さんの言葉に対する島本アナの笑い方が随分とフランクですっかり馴染んだ感じでいいなぁと思ったり。エヘヘヘ!て感じで。
・しかし「ちょっと勇気が湧いてきません?でも」という島本アナの言葉に「そうですね、俺、このコーナーやりたいです!」と手を上げる春樹センパイ。ここでも姿こそ映ってなかったけど島本アナが「イェ〜イ!」とかノリノリで矢口さんが答えて「イェーイ!」と返してたり。
・で、2分で5曲伝えたら企画で使ったバイオリン実際に貰えるというご褒美にやる気出す矢口さんと貰っても困るという春樹センパイ、ゲームスタートして最初の2曲は上手く伝わったもののその後がどうにもわからないままで結局制限時間オーバーして終了。まあ難しいよないきなりバイオリンて。かえってマイマイがやったような机叩くとかの方がわかりやすそうだ。