やぐちひとり(8/26深夜)

・OPトークで第一声から「やー太るねぇ!」とか言い出した春樹センパイ。この業界はカロリー過多のロケ弁とかで体重増えてしまう、みたいな話しから何故かヘソの下に謎のホクロ的なものが7つも出来てしまったというエピソードを。かかりつけの病院行ったら「ここじゃ無理です」と言われ、紹介先からも「別の病院へ」との対応に狼狽し、悲壮感に沈みながら街路を歩いて着いた先の病院で告げられた病名は「老化による“イボ”」。次々に断られた真相は単に治療に必要な液体窒素が無かったから、というオチでした。んでイボを焼いてもらうも1月したらまた出てきてしまうのでその度治療する必要があって大変らしい。その話しを聞いて何かソワソワしてる矢口さん、どうやら患部を見たいってことで、放送には載せられないから、と後ろ向いて見せてもらったところ「わースゴーイ!」「ウフフフフフ!」と大ウケ。しかしエンタメ研究員らしい感想を、という言葉には「全然面白くない!」とバッサリなヤグッチョリーナでした。んでも液体窒素て痛いっすよ。小さい頃水イボってのが出来た時皮膚科で治療受けたけどもイヤだったもんなー。昔の子とかお灸すえられたらしいけど根性だよなー。
・今回のエンタメ研究所では『トワイライトシンドロームデッドゴーランド』を取り上げてて、あー星井七瀬さん出てるのかーとかこれ矢口さん前出演した『逃走中』思い出すんじゃないか、とか考えたりしてたら春樹先輩の話しの流れから何故か公園に置く遊具がテーマになって『遊ぶ彫刻』を手がけてる方が登場し、MC陣の「ガラス砂場」とか「ソフトクリーム滑り台」とかを評価してました。後者については予想通り「絶対これは作っても“ウンコ公園”って言われると思う(春樹)」と突っ込み受けるも「でもいいんですよ、ウンコって言われてもいいんですよ!」と言い切るヤグッチョリーナ。結局専門家からいい判定もらったのは矢口さんの考案した方。やーでもこれについてはもし作ったら春樹センパイの発言どおりに呼ばれると思うな…。
・ウィークリーエンタップではテレ朝のマイマイこと島本真衣アナが近日公開の映画『ハンコック』を紹介。これあちこちでCM見るなー。
・矢口さんによる主演のウィル・スミスの顔マネに大うけするマイマイ
・そんなマイマイさんが告げた今回のゲームは“バンバン押します!?”『はんこック』なるもの。幾つか置かれた中から1つを選んで相手の体に押しつけ、浮き出た文字を読む、というルールを説明し、「はんこで苦しむ→はんこッ苦」と明るく言い切る島本アナと微妙な反応のMC2人。
・それでもゲームはスタート、罰ゲームではまた黒いアイツのホームを覗き見させられるとあって渾身の力で対戦相手にはんこ押しつける矢口さんと春樹さん。特に春樹センパイ→矢口さんへのはんこ押しは「どこにしよっかな〜♪」と腕を眺めたりしていた矢口さんに自分は額を激押しされたセンパイがキレて半ば本気のテイで額に仕返しした挙句、「見て見て!」とミニマムガールのおでこにくっきり浮き出た文字を島本アナに示したりしてまたも大笑い引き出したりしたのでありました。