やぐちひとり(9/23深夜)

・「皆さんこんばんはー」「こんばんはー」といつもの挨拶の後、「深夜1時22分、お休みするにはまだ早いですよー」とか続けるヤグッチョリーナ。いやいや十分遅いよ。懐疑的な春樹センパイの反応に共感しますって。
・その流れで『寝姿』の話題に入ってくMC2人。矢口さんは手のひらに頭預ける形で横向きに、春樹センパイは、何と肘を曲げた握りこぶしに両足つけた仰向けという乙女な格好とのこと。学生時代同級生にバレるのがイヤで大の字で寝るよう矯正しようとしたけれど、30分もしない内に元に戻ってしまったらしい。
・「前世女性だったんじゃないか」と指摘されてその気になったりする春樹センパイ。
・で、話は続いてDVD『コントロール』にちなんでこれまた何故か10ヶ月の柴犬さくらちゃんのおすわりのしつけにチャレンジすることになった2人。スタッフ陣は手間がかかることを予想して多目に時間取っていたのが、矢口さんの優しく接する作戦か春樹さんの本でノウハウ仕入れる基本に忠実作戦のどちらかあるいは両方が効いたのか、5分25秒でおすわりに成功。元々かしこそうな印象だったけどちゃんと教えることが出来てよかったすね。それにしてもさくらちゃんカワいかった。
・カワいいと言えばこの後の『ウィークリーエンタップ』でテレ朝のマイマイこと島本真衣アナが紹介した『4ヶ月、3週と2日』というルーマニアの映画にちなんで行われた“言葉の壁を乗り越えよう!ルーマニアジェスチャーゲーム”に登場したユリアナさんというルーマニア人の女性がとてもキュートで、ゲーム(ユリアナさんがルーマニア語ジェスチャーで示すものを当てる。正解が5問未満だとルーマニア語で罵倒される)に無事成功した後も「ていうかー、ユリアナさんめっちゃカワイイから(矢口)」「かわいいよー(春樹)」「何かドキドキしちゃった、カワイくてー(矢口)」「何か不良の(ジェスチャー)って、後ろから抱きしめたかったもん(春樹)」「ねー!わかる!私もライオンの時にもーどうしようかと。キュンキュンキュンキュンしちゃったもう(矢口)」と大評判でした。
・ちなみに島本アナもゲーム開始前にユリアナさんと矢口さんの肩組んだ姿見て「カ〜ワイイよ〜!」と声上げてて、確かに画面上でも顔の小さい美人とミニマムヤグッチョリーナの対比がグッドなのに実際その場で見たら更にインパクト大なんだろうなーと思いました。