ぬ゛ぁ〜!?(ご本人の叫び風に)

モー娘。高橋愛、現役メンバーとして初の連ドラ主演が決定!Yahoo!トピックス-オリコン

アイドルユニット・モーニング娘。のリーダーである高橋愛が09年1月スタートのドラマ『Q.E.D. 証明終了』(NHK総合)で連続ドラマ初主演することがモー娘。らが所属するハロー!プロジェクトの公式ホームページで発表された。ゴールデンタイムの連続ドラマにモー娘。メンバーが主演するのは史上初となる。
Q.E.D.証明終了』は、漫画家・加藤元浩の原作で『マガジンGREAT』(講談社)に連載されている推理漫画。元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈(高橋愛)と、アメリカの大学を15歳で卒業した天才少年・燈馬(中村蒼)の凸凹コンビの2人が、数々の難事件を論理的に解決していくというストーリー。
 モー娘。メンバーでは、過去に安倍なつみが04年に『仔犬のワルツ』(日本テレビ系)でゴールデンタイムの連ドラに主演しているが、これはモー娘。卒業後であり、現役メンバーのドラマ主演は今回が史上初となる。
〜後略〜

高橋 愛 ドラマ主演のお知らせ

平成21年1月からスタートするNHKドラマで高橋愛モーニング娘。)が主演する事が決定しました!

NHK 毎週木曜 総合:後8:00〜8:43 BShi:後6:00〜6:43
タイトル:ドラマ8「Q.E.D. 証明終了」
出演:高橋愛モーニング娘。)、中村蒼石黒賢 ほか
放送期間:平成21年1月8日〜3月12日(予定)連続10回

元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈(高橋愛)と、アメリカの大学を15歳で卒業した天才少年・燈馬(中村蒼)。凸凹コンビの二人が数々の難事件を論理的に事件を解決していきます。

これは正にハマりポジションなんじゃないすか高橋リーダー。同じNHKの教育テレビでのブレーメンの時もいい感じだったし。今回は明るいキャラクターてことでシンデレラでも魅せた笑顔が新たな視聴層に訴えかけられるんじゃないでしょうか。
ニュース中に安倍さんのドラマに関する記述がありますが、個人的になっちさん出演作としては主演の『仔犬〜』(て書くと“ダン”の方みたいだな、て話ズレた)より更に遡った堂本アニさんメインの『ロシナンテ〜』の方が思い浮かびまして、なぜかというと当時はほとんど娘。についてNO知識ながら何となくソロのCM曲であ、いいな〜と感じてたその人が丁度見ようとしてたドラマに出演するてことで割りと意識して毎週視聴してた、という過去があるので、高橋さんについてもそういう「たまたま知ったら結構いい感じ」という人を掘り起こせるんじゃないか、なんて今回のお知らせ聞いて思ったりしたのでした。とにかく明るい話題でよかったです。放送に期待。