℃-uteコンサートツアー2008 忘れたくない夏in八王子(9/23)

昼公演行ってきました。以下感想(念のためネタばれ注意)

・矢島さんのダンスすごいなーと改めて思った。そりゃ発汗効果(?)も高い訳ですわ。そんな彼女とこれまたダンス&人一倍汗が似合う清水キャプテンがメンバーだったという点でもHigh-Kingの存在と組まれた意義は大きいわーとか関係ないけど考えたりしました。
・愛理ちゃんのソロ曲『通学ベクトル』、トークしながらマイクセットして、途中でそのマイク外して会場へ向けて歌い上げる様子が決まっていて歌唱力も相まって何とも安心感覚えられるステージだなと。
・「キュンキュン」「キュンキュン」「ジュンジュン」「リンリン」
・梅さんもといテンション上げ子さんのご当地ネタはポイント突いてきますね。

上げ子:どうしてJR八王子と京王八王子は微妙に離れてるわけ〜?
中島:…色々事情があるんじゃないですか

そうそう、バブル時期に延長しようという話が出たこともあったけど間にある通り沿いの店が寂れるからって反対出たりして結局ダメになっちゃったんだよなー、て妙に反応しちゃったよ(父親が元電鉄社員だったため)。あと京王バス西東京バスの運賃はあれでも頑張ってるので堪忍してください…。
・そんな上げ子さんは「芝公園に用事が」つって去ってったらしい。おいおい。
・身長ネタで攻勢かけてた栞菜ちゃんとかけられてた岡井ちゃんによる『スイーーツ→→ライブ』いい感じ。何か2人の佇まいが合うなーと思いました。
・『JUMP』やっぱ楽しいっすね。
全体的にステージも客席もますます勢い増してて圧倒された感があるコンサートでした。次に彼女達のパフォーマンスに触れる機会は(無事取れてれば)正月のワンダでしょうか(あ、シャ乱Qにもゲスト出演するか)、確実に更に成長してるであろう姿を見れるのが楽しみです。