2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙ステーションにて

TV

開票の結果、神妙な顔で当選の挨拶する元先輩アナウンサーである丸川さんの様子を眺めている武内絵美アナのほっとしたようなでも複雑な表情がなんとも。去年の冬にはアナウンサー軍団で一緒に青木さんチームと戦ってたのが不思議な気がします。

ハロモニ@(7/29)

・亀井さんはオープニング収録後、具合わるくなったそうで途中退場。大丈夫だろうか。 ・名人との対決にて、激辛ラーメンを食べてるメンバーを当てる勝負で見事元刑事の人に勝った娘。メンバー。シゲさんは如何にも表面上で「辛〜い」言ってるだけに見せかけ…

「 Hello! Project Night『GAKI・KAME』」(7/28)

ゲストがチャキチャキの福岡っ子な田中さんってことでツッコミ2vsボケ1の勝負は圧倒的でした。以下幾らかのシーン書き抜き(注:すごい抜けだらけです)。

安良城紅First Live2007 in 恵比寿LIQUIDROOM(7/29)

お次にさいたまから恵比寿に移動して美少女くらぶ31の歌姫こと安良城紅さんのライブ行ってきました。以下感想(流し書き申し訳) ・入り口付近の花の中に菊川さんや米倉さんに続いてウエッティこと上戸彩さんの名前も。おおー。 ・客層が意外に幅広くて、渋…

10thアニバーサリー大感謝祭 ハロプロ夏祭りinさいたまアリーナ(7/29)

昼公演行ってきました。以下断片感想。 ・ファミリー席の結構前の方でステージの模様も中央の花道も比較的よく見えた。 ・今回は両側座席にメンバー待機というシステムではないのだな。あそこで他の人の曲にフリ付きで踊ったりしてるメンバーの姿見るのも楽…

27時間TV

HDDレコーダーの編集作業中に眺めてたら番宣登場してた西遊記のメンツの中で深津絵里さんと水川あさみさんがネプリーグの生放送バージョンで回答間違えて困惑してたり突っ伏したりしてるシーンがあってこりゃ貴重だとか思いました。

松井絵里奈さん1st写真集発売記念イベントin福家書店(7/28)

奈良から来たハーモニーの根性娘こと松井絵里奈さんの写真集『ERINA』発売記念イベントに行ってきました。いつものシステムどおり自分の代の番号が呼び出されたら列に並んで順番を待つという方式。2冊以上ごとにツーショットのチェキ1枚サービスということで…

MUSIC FAIR21(7/28)

こりゃ豪華〜、ゴウカですなぁ。以下見所。 ・Berryz工房の『Choo Choo TRAIN』番組HPより 杏樹:踊ってみて難しくなかったですか? 清水佐紀:私たちの曲の中にあったので、そんなには… 恵:『Choo Choo TRAIN』は誰が歌っていたか知ってましたか? 清水佐…

驚き!感動!日本一!! 旭山動物園 全国のおもしろ動物園もお見せします!!(7/28)

全国の動物園を紹介するこの番組でヤグッチョリーナは安めぐみさんと共に多摩動物公園を訪問。以下ちっちゃい親分と昭和の女の会話集。 ・キリンコーナーで後ろ向いてる彼らについて 安「おしりもかわいいし〜」 矢口「(カメラさん呼んで)すごい今、ナイス…

表参道のオスカーさん家から

美少女クラブ31オフィシャルファンクラブ会報『COLORFUL』Vol.10が届きました。基本構成としては、最初の1.2ページに福田沙紀さんをはじめ、中村静香さん、渋谷飛鳥さん、森田彩華さん、清水由紀さんといった今クールドラマ出演者のコメント、4.5ページに美…

ドリーム・プレス社(7/27)

冒頭のみ登場したソニンですが、『佐賀のがばいばあちゃん』を特集するってことでミシン動かし「みんなわるいわねぇ、内職させてねぇこんなねぇ」とか言う黒柳徹子社長の傍らにて、遅れてやってきた石原良純さんに「やってください」と内職の品押し付けると…

オモロカワイイ2人とでもいいましょうか

26日に横浜BLITZで行われたというくっすみさんと舞ちゃんのユニット『きら☆ぴか』のお披露目イベントの模様が中々にステキだったんでメモ。 モー娘。久住&℃−ute萩原の新ユニット「きら☆ぴか」お披露目 〜前略〜 トークコーナーでは、久住が「モーニ…

高知のよさこいアイドル

ことソニンさんがちょっとこ携帯サイトでもブログでもダウナー入ってるぽく感じられて心配だったりする。ダイジョブかな。 2007.07.25 Wednesday. 敗れた? 私は自分が好きだ。 そして今の自分を今は納得してるし、認めてるし、自信もある。 だけど、自分の…

番組短感

○やぐちひとり(7/24深夜) ・富士登山して環境に気を使ったトイレを紹介するヤンキー春樹。で、そこのトイレには殺風景な中に何故か1枚のポスターが貼ってあり、それが矢口さんが在籍してた頃のモーニング娘。のものだったらしい。 春樹「オレまさか富士山で…

マシューTVでは何てニックネームでしたっけ

TV

ここんとこ通勤途中に丸川元アナのポスターを見るたび数ヶ月前には振袖姿でテレ朝格付け女子アナ表番長を張ってて、ニューヨーク勤務の頃には武内アナが彼女の元に遊びにいった時の様子とかアナウンサーページの日記でレポしてて和んだのになーとか思うんで…

自分のためにメモ

・ハーモニープロモーション気鋭の根性系アイドル松井絵里奈さんの携帯サイトで読める103個の質問コーナーにて7月25日付け2回目更新分の問32:目標とする人は?の回答 上戸彩さん 思いがけずここでもウエッティの名が!まあ同じ事務所のガツドルは!?という…

Qさま!(7/25)

TV

タケウッティこと武内絵美アナウンサーと青木さやかさんが共演てことでわざわざ“2人のライバル関係にご注目ください”と字幕入れちゃう位のスタンスだけあって初っ端の「武内さんの得意教科が美術・家庭科」ということに対する青木さんの「一番得意なのは夜の…

クロノス〜護衛中〜(7/22深夜)

以前中澤姐さんとか高部あいさんとか出演してたこの番組にヤグッチョリーナが出演てことでどんな立ち位置なのかと見てみたらば赤・青・黄と3チームに分かれて廃校舎舞台に鬼ごっこ+ドッジボールみたいなサバイバルなゲーム繰り広げるという中において矢口さ…

朝、職場にて

新聞読んでましたら読書欄に『好きなもの』というタイトルで作家安部譲二さんのコラムが掲載されてたんですがその中に以下のような記述が。 1 素敵な女の方 現代は僕が知る限り、日本の女の方が一番美しくて素敵な時代です。とにかく断然、議論の余地なんか…

ハロモニ@(7/22)

今回は初参加のジュンジュン・リンリンを迎えて連帯責任ゲームということで、遊園地の絶叫アトラクションやホラーハウスことお化け屋敷を舞台に娘。さん達がペアやトリオに分かれて叫び声やら悲鳴やら挙げてました。以下内容メモやら見所やら。 ・絶叫マシン…

人魚姫in三越劇場(7/22)

せっかく美クラ中でも個人的ベスト3に入る本田有花さんが出演してるということで昨日に続いて観てきました。2日目ということで早くも観客の反応取り入れてか幾つかの箇所がアレンジされてたように感じた。主にコント的部分(姉2人とヒロインであるマリーナの…

アニメ『時をかける少女』観ました。

去年映画館でも観たんだけどやっぱいいわ。そして奥華子さんの曲買おうと思った(や、去年観た時点でも購入しよう思ってたんだけどタイミング逃してて今回のテレビ放送のエンディングではカット仕様だったから全部聴きたいという気持ちが強まったもんで。

メレンゲの気持ち(7/21)

まっつーさんがレギュラーの1員であるこの番組にウエッティがゲストの1人として登場。冒頭部分だけでも期待以上のやり取りあったので書き抜きしてみる。 ・ゲストのお宝写真や秘蔵VTRを公開する“メレンゲタイムスリップ”コーナーにて、10年前のコンテスト時…

三越夏休みファミリー劇場 ミュージカル「人魚姫」in三越劇場

観てきました。以下感想(一応ネタばれ注意で) ・さすが“ファミリー劇場”いうだけあって家族連れ多い。会場内は如何にも日本橋本店て感じの歴史ある雰囲気。ただ段差が無いため、オトナが前に座ってしまうとチビっ子にはキツい作りかもしれない。 ・座席に…

ハロプロ アネックス『ケメコの部屋 vol.1〜まりっぺがケメコの部屋にやってきた!〜』in Zepp Tokyo

会社早引けして行ってきました。以下感想。 ・思えばこの場所も色んな人のイベントで来たことあるもんだよなとか思いつつ会場近辺で待つこと数分。集合時間になって入場列が作られ、そう混乱もなく会場内に入ること出来ました。 ・会場内部は椅子がずらりと…

テレビ雑誌からメモ

○メレンゲの気持ち ゲストは上戸彩、中尾彬、筧利夫。上戸は、自宅を撮影した映像の中で、ペ・ヨンジュンと新庄剛志にもらったプレゼントを公開。上戸は「ヨン様は会うたびにプレゼントをくれる」とニンマリする。 〜後略〜 ウエッティは無事(?)スタジオ…

ヘキサゴン?

里田さん・木下優樹菜さん・スザンヌさんというヘキサゴンから生まれた組合せでもっていつの間にユニット組むことにもなってたりするお3方が出演してた今回でしたが、点数的には木下さんとか里田さんは結構点数取れてたりしてました。以下個人的見所。 ・10…

やぐちひとり(7/17深夜)

ヤグッチョリーナも大絶賛の映画『レミーのおいしいレストラン』にちなんでコンビニめしを使った“食の錬金術”を試す企画が行われてました。おにぎりのご飯+カレーパンのルーで出来たカレーやラーメン+おにぎりの海苔+おにぎりの具(明太子)からなる明太…

昨日放送されてた

テレ東『豪腕!コーチング!!』の大縄跳びコーチング!第2弾に美クラの中島唯さんと後藤みゆうさん含めたオスカー美女軍団も参加してたってのを今日携帯サイト見てはじめて知りました。7/13に出演が告知されてたっぽくてあーこいつはしまったとため息。やっぱこ…

ソニン関連

・ソニンの《まっすぐに生きようじゃないか!》に2008年カレンダーについて触れられてました。 2007がカッコヨクキレイにだとしたら、2008はナチュラルかわいらしく でしょうか。 ということだそうなので一味違ったソニンの姿が見れるのを楽しみにしてたいと…