「 Hello! Project Night『GAKI・KAME』」(7/28)

ゲストがチャキチャキの福岡っ子な田中さんってことでツッコミ2vsボケ1の勝負は圧倒的でした。以下幾らかのシーン書き抜き(注:すごい抜けだらけです)。
・田中さんの登場時

新垣:もう隣で笑ってます!
亀井:そして泣いてます!
新垣:泣いてます!さー、田中っちでーす!!
MC2人:イエーイ!!(拍手)
田中:田中れいなです…(笑)
亀井:田中さーん!
新垣:もうずっと笑ってんの、ずっと泣いてんの。なーんで泣いてんのー?そんなにカメがイヤかー!
田中:コントですかこれは…。
亀井:なんでれいなそんなに泣いてるのー?
田中:違う、2人のテンションに…(笑)
亀井:え?
新垣:カメばかでしょ?ほんとにー
田中:何か一段とムカつくよね、今日(笑)
新垣:(笑)ほら、言われてるよ
亀井:うわー、言われたー、れいなに。
新垣:もう今日ね、田中っちがせっかく来てくれてるんだからー、ね?
亀井:おもてなしですね
新垣:そうよ、あんまり、ね?いつもみたいにヘンなこと言わないように。
田中:そう、今日はやめて
新垣:ほんとに。わかった?
亀井:う、あハイ。
新垣:うん、ちょっとね。
亀井:いいんですね、それ後悔しませんね?
新垣:うん、全然しない全然しない。
亀井:その、言葉に二言はないんですね?
新垣:何、二言って
田中:二言って何?
新垣:二言っていう?(スタッフさんからの答えみたらしく)あ、言うって
亀井:言いますよね、ほらあー!
田中:(感心したように)へー難しいコトバ知っとんね!
亀井:うん
新垣:違うの!あの、ホントカメムカつくね〜!なんか、なんか“中間管理職”ってこないだ覚えたばっかなのよ。
田中:え、どういう意味ですか、それは。
新垣:おおーきた!田中っち今日は大変な…
亀井:あんまり喋んない方がいいよ。
田中:えーなんでなんで。
新垣:中間管理職ってホント田中っちみたいな、今、中間管理職
亀井:だからぁ、ほら。
新垣:ほら、上手く説明して!ほら!さっき来た、
亀井:だからぁ、
新垣:上手くね!ちゃんと皆さんがわかるように。
亀井:ハイ!
新垣:うん
亀井:だからぁ、えっと、この状況ですよ。モーニング娘。の。今の、私たちの。
新垣:うん
田中:で?
亀井:…ねぇ。
新垣:アハハハハ!
田中:ダハハハハ!
亀井:だから!センパイと、後輩の、
新垣・亀井:接着剤の
亀井:役割!
田中:今(ガキさんと)同じこと言っただけやん。
新垣:中間管理職は、ちょっとあとでゆっくり、私が説明してあげるから。カメ、ダメだから。ね?だから今日はちょっと、楽しんでってね?
田中:はい!お願いしまーす!

その後も心理テストでいつもの通り中々決められないシーンで

亀井:あー!あーどうしよう、ちょっと待って待って待って!
田中:Aからさー、Dまでしか無いっちゃけんさぁ!
新垣:そうだよー!

という会話が繰り広げられたり、その心理テストの結果についてコメントしてる最中に急にガキさんから指摘受けて

新垣:ねぇ、カメー?これはガキカメ!あたし達のラジオ。なんで落書きしてんのー?学校じゃないんだからねー?わかったー?
亀井:(小さな声で)うん、うん…
田中:ねぇ、何か、幼稚園みたい、ここ
新垣:ねぇホントでしょー?ホントに。
亀井:違う!
新垣:話して、話してー!
田中:そうだよ、話して
亀井:だってー、
新垣:カメは(心理テストが)当たってたの?
亀井:…当たってない
新垣・田中:アハハハハ!
新垣:いっつもねぇ、否定すんの、人が送ってきてくれたの。
亀井:当たってないです!
田中:(笑)当たってないです

というやり取りがあったりとか、番組ラストにて

新垣:どうだった?ガキカメに、こう、ねぇ、初めて来てくれて、感想とか
田中:すごい、短い!ガキカメ
新垣:そうなのよ〜!あっという間なのよ
田中:うん。でも一つ思ったのが、
新垣:うん
田中:ガキさんは、エラい。すごい。
新垣:アハハー!やった〜ホメられちゃった〜
亀井:何で最後にそういうこと言うの〜!?
田中:こんなー、こんなー
亀井:こんな!?
田中:亀井絵里さんを、こう上手くフォローしてー、まとめてー、もういつも、すごい。
新垣:思うでしょー、そうやって
田中:うん、思う。
新垣:いつもこうやって言ってくれる人がいるから頑張れる!
亀井:結構ガキさんも苦労するんだよ…
田中・新垣:アッハッハ!
新垣:ねぇねぇ、そう思ってるんだったら、ちゃんともっとさぁ、真剣に
亀井:あーゴメンナサイゴメンナサイ
新垣:これで最後謝って終わるんだよ
田中:いっつも?
新垣:こうやって“ニンッ”て笑うの
田中:すっごいやり辛い〜
新垣:やり辛いでしょ〜
亀井:やり辛〜い
新垣:私がちょっと、“あ、ちょっとこれツライよカメと2人じゃ”って時に、またちょっとぜひ
田中:ぜひ!
新垣:ぜひ来て!
田中:もう助っ人、っていうかもう、こうなったらもう絵里と代わってあげたいくらい
亀井:あ〜え〜う〜〜〜ウワァ〜〜〜ン
新垣:(笑)ねぇ、ディレクターさんとかまでもが“サヨナラ”だよ?どうすんの?
亀井:ウ〜〜四面楚歌ぁ〜(笑)
田中:…ホラ、寒っ
新垣:寒っ
田中:寒っ
新垣:何ほら今盛り上がった時にそうやって寒くさせんの?
亀井:(笑)

という会話後、サムイのが嬉しいという発言に田中さんから「石川さんみたい…」との的確なコメントされたりとかいった具合に、全体的にガキさん・田中さん→亀井さんという図式のズバズバツッコミが続き、若干「カ、カメさんガンバレ?」みたいな心持になりつつも面白かったです。今後この調子でシゲさんとかくっすみさんとかテッテケリーダーとかもぜひ登場して欲しいなと思いました。