安良城紅First Live2007 in 恵比寿LIQUIDROOM(7/29)

お次にさいたまから恵比寿に移動して美少女くらぶ31の歌姫こと安良城紅さんのライブ行ってきました。以下感想(流し書き申し訳)
・入り口付近の花の中に菊川さんや米倉さんに続いてウエッティこと上戸彩さんの名前も。おおー。
・客層が意外に幅広くて、渋谷の人気ブランドつながりなのかオシャレ系な女の子達、美少女クラブ31ファン層(多分)、ダンサーさん達の知人関係、ダンスミュージック好きな方々(多分)、表参道の事務所から見学なのかいかにもモデル系な女の子たちといった感じ。あと明らかにアメリカンスクールな女の子達が「Beni〜!!」と叫んでて友情っていいなぁとか思ったり。
・流れとしては、ダンサブルな曲→バラード→ノリノリな曲→アンコール、というような感じ(ホントざっとですみません)。
・間に入るMCでは、まず歌手デビューして3年、ずっとライブやりたかったけど何かと忙しくて出来なくて、やっと出来て嬉しい。これも応援してくれたみんなやスタッフや家族や友達、お世話になった人達のおかげです(ウロ覚え)、といった具合にやや緊張しながらもこれまでのイベントや大会の経験からかスムーズに話してました。
・途中の『THE POWER』では会場に向けてサビ部分の振り付け講座したりしてより盛り上がってました。
・ステージにはバックダンサー6人(いつもの女性4人に男性2人)、コーラス2人、途中で生演奏のキーボード等、バラードでヴァイオリン1人、幾つかの曲ではDJも参加とかなりゴウカなメンバーが参加。
・バラードでは『Luna』に圧倒されました。以前にも増して音域の幅とか声量の豊かさがすごいですね。
・アンコールではイメージキャラクター務めてるCECIL McBEEを着て登場。今回のライブでは家族が沖縄から来てくれてて、おばあちゃんにも無理を言って楽屋に差し入れしてもらった、という話を安良城さんがすると、ヒートアップした会場からおばあちゃんコールが沸き起こる、なんて場面を挟んで、デビュー曲の『Harmony』に『How Are U?』と盛り上がって、最後に安良城さんがステージメンバーを紹介し、並んで手を繋いで挨拶して終了でした。
全体の印象としては、ジャケットや番組では如何にもお洒落で一種近寄りがたいようなファッショナブル(?)な部分感じたりもする彼女が、今回のライブでは確かに数メートル先で見るとそのきらめきやらゴージャス感は更に増すものの、歌に入り込んで真剣な表情してたり、客席の反応に如何にも嬉しそうな笑顔浮かべてたりする姿には親しみというか距離感縮まるような感覚あったりしました。そう、かつてのGGGで餃子作ってたりした時のような(いつの話だ)。あと生でステージ味わうと本当に歌が上手いなと改めて実感しますね。ほんと充実した時間過ごせました。またライブ開催する際は参加したいなと思います。