ハロモニ@(7/22)

今回は初参加のジュンジュン・リンリンを迎えて連帯責任ゲームということで、遊園地の絶叫アトラクションやホラーハウスことお化け屋敷を舞台に娘。さん達がペアやトリオに分かれて叫び声やら悲鳴やら挙げてました。以下内容メモやら見所やら。
・絶叫マシンにおける一問一答ゲームで留学生コンビに与えられた質問「メンバーで一番カワイイのは」には道重さん高橋さん、同じく「一番オシャレなのは」には田中さんの名前が挙がってた。なるほどなぁ。
・ホラーハウスで最初に入ったリーダー・田中さん・ジュンジュンのチームではお化け屋敷得意なジュンジュンを先頭に進み、新人が落ち着いて「大丈夫ですよー大丈夫ですよー」と励ます中でリーダーが叫びまくり、一期下の(赤チン国王曰く)ヘルメットが似合う後輩から「愛ちゃんお口チャック」とか言われ、場外でも同期から「愛ちゃん一番大人げない」と指摘される事態に。見てる側としては悲鳴出るのは納得の怖さっぽいけどその悲鳴が低音なのが高橋さんのオモロイとこだよなという感じ。
・続いて入ったのはラジオでもお馴染みの亀井さん・ガキさんペア。ここでも普段はしっかり者なガキさんがお化け屋敷大の苦手ということで叫ぶというか「ヤダヤダヤダヤダ!」と連呼して、田中さんから「ダメだダメだ超叫びよる。ガキさんが超震えよる」とのセリフを引き出す。
・結局2チームの悲鳴が合計70超えてしまったのでシゲさんとリンリンは入ってないのに一緒に罰ゲームのゴーヤ汁を飲み干すことに。ジュンジュンとリンリンはこれからこういう場面に慣れてくことになるんでしょうか。大変な部分もあるだろうけど今回の放送では結構キャラ出ている場面もあったし今後も期待出来そうと思った。