表参道のオスカーさん家から

美少女クラブ31オフィシャルファンクラブ会報『COLORFUL』Vol.10が届きました。基本構成としては、最初の1.2ページに福田沙紀さんをはじめ、中村静香さん、渋谷飛鳥さん、森田彩華さん、清水由紀さんといった今クールドラマ出演者のコメント、4.5ページに美クラメンバーの活動のINFORMATION、そして5.6ページに恒例のメンバーのメッセージが掲載されているという感じ。まあ相変わらず載ってる数は美少女クラブ28なんですけど(安良城紅さん…!)、彼女たちの夏に関するコメント群は相変わらず見応えありました。以下特に印象残ったメッセージ抜粋。
坂巻優里亜ちゃん

こんにちわぁ
大好きな夏がやってきましたァ…が…
今年は猛暑らしいですョ
夏バテしないように気をつけましょう
そして…そして…
マズイんですよォ(泣)
ゆりあ受験生なんです 大ピンチ
大ー嫌いな勉強,ちょっト↓頑張ります
みなサン元気でネン
坂巻優里亜でした
ばいば〜い

第9回コンテスト時小学生だった優里亜ちゃんも今や中学3年の受験生なんだもんなぁ、早いもんだ。まあ“ちょっト”ずつでも勉強しつつ、充実した夏過ごしてくれたらというか。
渋谷飛鳥さん

〜前略〜
P.S.
メンバーの舞台を観に行ったら、いろいろな方とお会いできました。声かけてくださった皆さん、観に来てくださった皆さん、ありがとーう(ハート)

さすがリーダーだな、と思うコメント。あとイラストのネコがかわえぇ。
曽田茉莉江さん

〜前略〜
みなさんは、SUMMER VACATIONの予定は、ありますかぁ??
まりえは、夏フェス(ライブ)のチケットが当たったので、友達と盛り上がる予定でーす
いろんなアーティストさんが来るのですが、その中でも『ORANGE RENGE』さんが大好きなんですよ(ハート)
あとは、ゆりあとかくるみ それからあやのちゃん それから、それから−書いてたらきりがないです
たっくさん遊んで、たっくさんいい思い出を作りたいです(ハート)
〜後略〜

まさに青春!な夏休みて感じでいいっすねぇ。あとメンバーとの交流模様も和みます。
本田有花さん
HIGH SCHOOL MUSICAL』と『人魚姫』の話題の下に描かれたイラストに自ら「※↓海です!!!!!絶対海です!!!」と書いてるのがグー。いやそんな強調しなくてもちゃんとわかりますから安心してくださいって。
森川加奈子さん

〜前略〜
最近、海外ドラマ「THE OC」にハマっています 私と同じくらいの年代なのに海外の子達はとても大人っぽくて、見るたびに感化されています みなさんも、ぜひ2見てみてください(ハート) そして私と語り合いましょうー(ハート)

海外ドラマかぁ、森川さんはキャラクター的にアメリカのハイスクールガール(?)みたいな役柄自然に演じられそうなんで、ブロードウェイ的なミュージカルの出演機会とかあったら似合いそうとか思います。てかぜひそういうとこでも活躍して欲しい。
他にも平日のディズニーランド行ったりマイブームがマンガ喫茶だったりする森田さんや、自分ツッコミが相変わらず個性的な山川紗弥さん(“妖笑←誰?”とか)、イラストが見事な渡辺彩乃ちゃんといった具合に見所沢山なメッセージでした。
2004年6月のVol.1から早10号め、形態変わりながらも絶対的に少ないだろう人員の中、メンバーの様子を伝える内容で発刊を続けてくれてるのはありがたいよなぁと思います。次号の発行は2007年9月下旬を予定しているそうで(ということは10月末あたりか?←あらかじめ遅延を予測する例)、また彼女達のナチュラルな姿や言葉、活動模様に触れられるのを楽しみにしています。