驚き!感動!日本一!! 旭山動物園 全国のおもしろ動物園もお見せします!!(7/28)

全国の動物園を紹介するこの番組でヤグッチョリーナは安めぐみさんと共に多摩動物公園を訪問。以下ちっちゃい親分と昭和の女の会話集。
・キリンコーナーで後ろ向いてる彼らについて
安「おしりもかわいいし〜」
矢口「(カメラさん呼んで)すごい今、ナイスアングルですよ」「ヒップ好きの方にたまらない。このね、筋肉のね、キュッとした感じ、ステキ」
多摩動物公演の名物ライオンバス(放し飼いにされたライオン達の中を特殊なバスで巡る)乗車時に
安「次はバス乗りますよ、バス」
矢口「え!何、ライオンと一緒に乗るの?」
安「違うよ!死んじゃうよ!」
・同じくライオンバスに乗った後、窓越しの至近距離でライオンとすれ違う
安「えー、すごい〜!!(窓ガラスに顔寄せる)」
矢口「安ちゃん、食べられちゃうよ!」
といった具合に以前の旭山動物園訪問時同様、チャキチャキした矢口さんとおっとりした安さんのコンビネーションがなかなかに面白かったです。