やぐちひとり(9/1深夜)

・今回の研究テーマは変化球でヤグッチョリーナもブログ解説してるAmebloさんの広報担当さんがゲスト登場して現在絶賛公開中の『アメーバ ピグ』なるシステムを紹介。矢口さんもやってるんでしたね。
・んで春樹センパイが眉が太いとことかサングラスといった特徴取り入れていざピグの世界にレッツラゴー!して仮想空間内を歩いてる人々に「こんにちは。春樹です。」「おれ超有名だぜ」とアピールしたものの中々気に留めて貰えず。

春樹:「人気者」「ほんとうだよ」「信じてよ」「嘘じゃないよ」「頼むよ」「誰か」「ふりむいてよ」「おねがいだよ」「さみしいよ」

切ない、切ないよ春樹センパイ!!もうヤメてー!
・それでも止まってくれる人も増えて夢中になる春樹センパイ。んでヤグッチョリーナと、クジを引いて書いてある言葉をピグで周囲の人に言ってもらうというゲームもやったりしてました。何かあれっすね。春樹センパイもアメブロやっちゃえばいいんじゃないすか。や、劇団ひとりでなくあくまでも“春樹”として、ってそりゃ難しいか。
・『達人の一本』テレ朝のマイマイこと島本真衣アナが今回訪れたのはTSUTAYA菊名店。店内が広いってことで走るマイマイさん。
・そんな島本アナが進行務めるマンスリーエンタップのコーナーでは『トランスポーター3 アンリミテッド』を紹介する中で、登場人物の肉体に目を留める春樹さん。そこから筋肉談義に入る一同。

春樹:てかこの人さぁ
矢口:はい
春樹:ムキムキじゃね?
矢口:ムキムキですよ!さっきだって、ワイシャツ、バッてなったの見ました?
春樹:あ〜
矢口:めっちゃカッコいいですよ〜
春樹:マイマイはムキムキな男好きなの?
島本:…ハイ(笑)
春樹:え〜好きそ〜
矢口:あたしあんま好きじゃないです
春樹:ムキムキ?
矢口:ムッキムキ嫌いです!
春樹:じゃあ俺アウトかぁ…
矢口:え?
島本:アハハハ!
春樹:俺アウトだよ
矢口:どこがムキムキなんですか、まず!
春樹:はぁ?!俺マジでムキムキだよ!(自ら腹叩いてみせる)
矢口:(春樹さんの腹叩く)
春樹:おー来い!
矢口:(力入れて叩く)
春樹:来い!
矢口:(思いっきし叩く)
春樹:いったいなぁ!
矢口:フハハハハ!
春樹:くっそぉ〜!
矢口:(笑)

・そんな具合に春樹センパイの腹筋の限界が示された(?)後、映画にちなんで今回は“トランクス・ポタ〜ンQUIZ”なる企画を実施。久保ディレクターが22メートルの高さのバンジーに挑戦するという内容でした。場所はよみうりランド…ってここのバンジーと言えば以前松井絵里奈さんも飛んだとこじゃないっすか!松井さんの場合はえらいためらい少なく宙に飛び出してましたっけ。でもやっぱ通常だと今回の久保Dみたく迷うよなぁ…何せ22m、ビル7階相当の高さだそうで。
・そして中々足を踏み出せない久保Dを下からカメラで捕らえつつ「久保さん早くして下さーい!!」と容赦なく巻きに入る葛西ディレクター、ステキです。