やぐちひとり(10/7深夜)

・先日の正直しんどいでもガッキーさんが偶然のテイで押し通した告知をされてました『フレフレ少女』を取り上げるってことで、出演者の中から奈津子さんが登場。数週前から島本真衣アナと共に色んな学校の部活を応援したりしてましたよね。
・奈津子さんは春樹センパイと同郷の千葉出身てことで地元話で盛り上がる2人。

奈津子:高校は千葉じゃないんですか?
春樹:高校は、あの、船高
奈津子:ああ、あの…頭いいですよね
矢口:あの、すいません、スッゲェー寂しいんですけど!
春樹:オジャマ虫!
矢口:違う!

・一方のヤグッチョリーナもドラマ(『ギャルサー』)で共演したことアリ。新垣結衣さんもとも一緒だった、とか話出たあと、当時の矢口さんについて語る奈津子さん。

奈津子:現場ではもう本当、取り仕切って!
矢口:取り仕切…(笑)(机に突っ伏す)
春樹:(矢口さんに向かって)オイ!
奈津子:(急いで手振りつつ)あの、いい意味で!
矢口:違ーう!

・「違う、違うよ!」と否定する矢口さん。「あたしは、ギャルの波に飲まれてたんだからね!」
・で、何だかんだで映画にちなんで手旗信号で昼食を買うというゲームすることに。開始前の春樹センパイと奈津子さんの軽いトーク

春樹:なっちゃんはちなみにー、普段は手旗信号とかやるんですか?
奈津子:いえ、手旗信号はそんなにやらないですね
矢口:そんなに…(笑)

・失敗したらお昼食べられないと奈津子さんに警告する矢口さん。「お昼出ないですからね、ウチの番組は」
・んで、ボーイスカウトの方相手に奈津子さんは『ニクマン』、春樹センパイは『ヤキソバパントノリ』、矢口さんは『アジツケタマゴトサラダ』の信号を送る。結果は、ヤグッチョリーナのみ『玉子サンド』が到着して失敗。
・ガックリするも自らを納得させようとする矢口さん。

矢口:でもどっちかっていうとあたしこっち食べたかったから
春樹:そんな強がりない!

・続いてのウィークリーエンタップではマイマイこと島本真衣アナウンサーが紹介した『デイ・アフター 首都水没』にちなんで紙おむつの限界を知る!という企画を実施。文字通りオムツの吸水率を測るってことで春樹センパイが装着したオムツに何故か冷やした500mlのペットボトルを10数本用意してどんどん入れてくというもの。何かビミョーな構図に「何、この画ー!」と叫んだり「やぐちひとり、こんな番組だったっけ」と疑念を呈するMC陣。
・んで冷てぇー!と叫びつつ低温と重量に堪えた春樹センパイのオムツに最終的に滲みこまれていった水の量は1.7リットル。「すーごい吸収率!」と驚く島本アナと、そんな彼女がオムツを持ってみる場面に「ちょっとした買い物カゴみたい」と感心する春樹センパイ。
・今回も中々楽しかったですけども次週予告がまたも「来週分はまだ収録していませんがお楽しみに!」になってるよー大丈夫かー。春樹センパイの大元締めが新しい番組始めた影響もあるんすかねぇ。