○○あい☆コラ!生やぐちもとい生ガッタス(2/21)

今週分の放送日に先週の感想かいという感じではあるんですけど昨日ようやっと視聴したMC里田さんゲスト岡田さんの回の破壊力が想像以上で圧倒されたことは書き記しておきたかったんです。
・例1:そこは正直に述べず普通に流してもよいんじゃないかと
MC丸山さん「音楽ガッタスのコンサートの真っ最中ということで、忙しいんじゃないですか?」
里田「や!それが思ったほど忙しくなくってー!」
・例2:謙遜と自負が妙な方向に進んでいる
丸山「サトダ流の、一つ上をいくコンサートの楽しみ方を教えてください」
里田「そうですね、上を行く…。あのー、ま、色んな楽しみ方していただいて結構なんですけども、ホントに、あの、近所のカラオケ屋に行くぐらいのノリで、行って」
丸山「カラオケ屋行くノリですか!?」
里田「あの、行っていただければ多分カラオケ以上のものは、見せれると思いますので、あの全然ホント楽しいコンサートなので、足を運んでください!」
・例3:ゲストの岡田さん呼び込み時
里田「(岡田さんの胸元示して)すごーい!タップリね!」
・例4:お姉さん的な呼びかけ、か?
Berryz工房のサキッチキャプテンと嗣永さんがゲキハロ公演DVDの宣伝するVTRが流れた後、
里田「は〜あ〜ねぇ、何か、ちょっとサイズの大きいパーカーがねぇ、非常に似合って」
「正直色々ちゃんと見たかったんですけど何かアタフタしてしまってねぇ、よくねぇ、コメントちゃんと聞いてたんですが、ま、何か発売されるということで!まあ、非常に楽しみな、将来が楽しみな子供達ですけれども、来週もフレッシュなハロプロ情報をお届けしまーす!」
といった具合に前半だけでも内容が濃縮100%以上で圧倒されたというか。バラエティですっかり慣れたと思っていたのにハロプロ色の強いこういう番組で見ると改めてその威力に驚かされますね里田さんの発する言葉たちは。天然な内容を思いも付かない単語の組み合わせ(しかも意外に難しいコトバが出てきたりする)で独創感溢れる表現をためらいなくよどみなくハキハキとした口調で言い切るというのはスゴイことだなと思わされました。そしてそんな里田さんが“一般常識のクイズの問題にどんな回答をするか当てる”という企画で見事2問正解した岡田さんもやっぱりタダモノではないなとも。うーん、以前の歌ドキッでもすごかったけど、この組み合わせはまた見てみたいっすね。