やぐちひとり(2/26深夜)

・約束どおり?矢口さんの舞台に花を贈った春樹センパイ。『やぐちひとり』の花よりも大きかったらしい。
・映画『ブレイブワン』にちなんで“ブレイブクッキング”なる企画が行われた前半、ABCの袋に分けられた素材のくじを1枚ずつ選んで料理するというもので、1.板チョコポップコーン寿司、2.イクラカレーパン、3.蜂蜜キムチ丼なる破壊力あるメニューが誕生してました。3.が一番恐ろしいものだったっぽい。
・↑の1.のメニューの時、矢口さんにバレンタインチョコ貰ってないと言い出した春樹センパイ。そして笑顔で素材の溶かしチョコを差し出してみたりしながら「14日にしかあげない」と釈明するも、「今日だってマイマイ持ってきてくれたよ、チョコレートケーキ。超嬉しかった」とのコトバに「何かちょっと焦ったんですよ、楽屋にマイマイのチョコレートケーキが届いた時にー、ちょっと焦った」と明かす矢口さん。
・『ウィークリーエンタップ』のコーナーではテレ朝のマイマイこと島本真衣アナがDVD『怪談』を紹介。自分も観たといって登場人物の愛について語る矢口さんに徐に春樹センパイから質問が。
春樹「あのー観てたらさぁ、ちょいちょあのー絡み的なモノもあったじゃにですか。やっぱ激しいんですか?そこら辺どうなんですか?」
矢口「どういう、な、何ですかその質問!?」
・MCコンビのやり取りに苦笑するマイマイが告げた今回の企画は『怪談』にちなんだ“カイダンブルブルゲーム”ギリギリまで水を注いだコップを持って足ツボマットが敷かれた階段を昇降するというツッコミ待ちな内容に「カイダン違いでしょー!」とノッてみたものの「だけど、カイダンじゃないですかぁ!」と言い切るマイマイに「まあねぇー」とあっさり引き下がる春樹センパイ。
・で、ゲームした結果はハデに痛がる春樹センパイに「わたし家の階段でも水こぼすタイプなんです」「足ツボよりも階段が高すぎ」と言ってた矢口さんが無事勝利してました。健康状態もあるかもしれないけどヤンキー春樹さんの場合はちょいお腹がメタボ予備軍になりかけという重量の影響も大きいんだろうな多分。